【マッサン】エリーの娘役の子供は住田萌乃!出演作や画像!実際は

ドラマ【マッサン】!今週から養女として迎え入れられた娘・エマの話が始まりました!子供を授かることは今後望めないと言われたエリーとマッサンは、養子をもらうことを決意しました。その養子がエマです☆先週の終わりはまだ赤ちゃんでしたが、今週からは少し大きくなったエマが生意気でわがままな発言を連発し、エリーを困らせていました^^;

そんなエマ役を演じている子役は誰?と気になった方も多いのではないでしょうか。

(女学院時代のエマはこちら→優希美青はマッサンの娘エマ!画像あり

エマ役は住田萌乃!

住田萌乃

エマ役を演じている子役は、住田萌乃ちゃん(6)という女の子です^^【マッサン】の中で、初回はかなりわがままな姿が描かれていましたね。洋服が、エリーが好きそうなかわいらしいものでした♪

住田萌乃

住田萌乃ちゃんはこれまでに、ドラマ『明日ママがいない』や『woman』などに出演されていました☆ちなみに『woman』では、満島ひかりさん演じる主人公の幼少時代を演じていました。

住田萌乃

CMでは、『リセッシュ』と『プラズマクラスター』のCMに出演されています。今後更に注目されることと思います♪

前回のNHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』で、花子の養女を演じられた岩崎未来ちゃんという子役の女の子も、その後映画やドラマで活躍されているので、やはり朝ドラがきっかけでさらに知名度は上がっていくと思いますね^^

(岩崎未来ちゃんについての記事はこちら☆
岩崎未来ちゃんがかわいい!

実際のエマはどうだった?

スポンサーリンク

【マッサン】の中で、養女をもらった時点でこの子供は将来『なんで私のお母さんは外国人なんだろう?』と悩むんだろうな、と思いました。実際のエマも、その後悩んで家を飛び出し、エリーとは連絡を取らなくなってしまうようです。

現時点の幼少時代のエマは、わがままで生意気な子供で、父・マッサンは娘がかわいくて甘やかして育てていますが、大きくなって家を出てからも、マッサンとは連絡を取り、エリーとは疎遠になってしまうそうです。

エリーはすごく良いお母さんのはずなのに・・・なんて切ないのでしょうか(>_<)

そして、エリーとマッサンはもう一人養子をもらうのですが、もう一人の養子は男の子です。この男の子は、のちにマッサンの跡継ぎとなり、ニッカウヰスキーの2代目社長になります^^

跡取り息子の話は語り継がれて来たことは多くても、エマの存在はあまり語り継がれてこなかったようです。なぜなら、エリーとの関係が良くなく、疎遠になっていたから。

けれど、今回ドラマの中にはエマが登場したので、今後大きくなったエマが外国人の母に対しての思いや、葛藤するシーンがリアルに描かれることと思います。そこが見どころですね。

今後の展開は辛いことも出てきそうですが、見逃せませんね!!

マッサン関連の記事はこちらもどうぞ☆

マッサン&エリーの仲良しツーショット画像集♪

浅香航大は堤真一の息子!

エリー役・シャーロット・ケイト・フォックスの出演作は?

【マッサン】の今後の展開は?

エマの女学院時代を演じるのは優希美青!

 

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ