花燃ゆでイケメン!高良健吾や東出昌大が朝イチで書き初め!上手?

2015年1月からスタートしたNHK大河ドラマ『花燃ゆ』は、イケメン揃いだと話題ですね!(主人公を演じる井上真央さんについてはこちら→井上真央が花燃ゆヒロイン!松本潤との結婚はいつ?

『花燃ゆ』に出演されている伊勢谷友介さん・高良健吾さん・東出昌大さんのイケメントリオが、1月9日金曜日放送の『あさイチ!』のプレミアムトークに出演されました♪

あさイチ!で書き初めを披露!

花燃ゆ

『花燃ゆ』の文字を書いている書道家の國重友美さんという方が登場し、書道についての話をされたことから、伊勢谷友介さん・高良健吾さん・東出昌大さんのイケメントリオがスタジオで書き初めを披露されました☆

あさイチ!習字

高良健吾さんは小学校5年生の頃に書道5段を取得されているということで、相当上手な習字を披露されるんだろうと、みんなで期待♪

できた書き初めがこちらです☆

あさイチ!、書き初め

あれ?高良健吾さんがとっても不本意な顔してます!!笑 自分の思った通りに書けなかったのでしょうか。でも、十分上手ですよね♪力強い字だと思います^^

高良健吾、書き初め

ちなみに、『至誠』の意味は『まごころ』だと高良健吾さんは話していました。書き初めの前に好きな女性のタイプを聞かれたのですが、そこで『思いやり』だと話していて、そのつながりだということです☆高良健吾さんは『思いやり』や『まごころ』を大切にされているんだなーと感じました(^^)

また、高良健吾さんが『花燃ゆ』の中で演じる高杉晋作が、字が大きいために高良健吾さんもそれを意識して大きな字で書いたそうです。

高良健吾

高良健吾さん、カッコイイですね~(●^o^●)

伊勢谷友介さんの『挫折禁止』は、人生において挫折はずっとしないように、とのことです!常に諦めずに、人生を歩んでいきたいということ。良い言葉ですね^^誰しも挫折は味わいそうですが、物事を諦めずに進むという心意気が大切だなと感じました。

東出昌大さんの『今日』は、吉田松陰の弟子であった桂小五郎(のちの木戸孝允)が5歳の時に書いた文字だということ。資料で見て、とても上手で『当時の人は一日一日を大切にするから、このように書けたんだろうな』と感じたそう。そして東出昌大さん自身も『一日一日を大切にしていきたい』と思っているそうです!

イケメントリオの好きな女性のタイプは?

花燃ゆ、イケメン

あさイチ!プレミアムトークの中で、一人一人の好きな女性のタイプを聞かれていました。

伊勢谷友介さん・・・男性脳な人。ケンカをしても『何を解決していけばいいの?』と理屈で解決できるような方が良いそうです。イノッチや有働アナに『そんな女性、なかなかいないのでは?』と言われていましたが、『嫁さんがそういう人です』と言っていました♪奥様が理想の女性なんて、良いですよね^^

高良健吾さん・・・思いやりがある人。芯が強い人がタイプだそうです☆思いやりは大切ですよね^^また、女性の好きなしぐさは『楽しそうにしてくれるところ』ということでした。自分が楽しませてあげたい!という気持ちから、相手が楽しそうにしてくれると嬉しいようです^^高良健吾さんはあのお方とまだ交際中なのか気になるところです・・・笑(高良健吾さんの交際相手についての記事はこちら→高良健吾のイケメン画像!熱愛相手は?

東出昌大さん・・・理知的な人。東出昌大さんも伊勢谷友介さんのように、理屈が通用する人が良いみたいです^^

東出昌大さんが好きな女性のしぐさは『素直に感情表現をしてくれるところ』とのこと。杏さんがきっとそういうタイプなんですね☆微笑ましいですね♪(東出昌大さんと杏さんについての記事はこちら→東出昌大と杏が結婚?

イケメントリオの宝物

Sponsored Link

宝物は?という質問に、3人はこう答えられていました^^

伊勢谷友介さん・・・母からもらった幼少期の経験。幼少期の頃に、興味があることははじからやらせてもらっていたそう。その経験が今でも活きているそうです☆

高良健吾さん・・・身内。高良健吾さんの言う『身内』とは、家族はもちろん友人や大河ドラマの仲間たちなど。今の自分があるのは、まわりの人のおかげとのこと。素敵な考えですね!

東出昌大さん・・・時計と万年筆。時計は実際に身につけていたのですが、19歳の時に20歳の記念に自分で購入されたそうです。あえて高価な時計を購入し、『一生使おう!』と思ったんだとか。また『この時計に釣り合う人になりたい』とも思ったそうです^^

後に本当にそんな大物俳優になっていったので、すごいですよね♪

イケメントリオのインタビューを聞くことができて、3人の個性を感じることができました♪

NHK大河ドラマ『花燃ゆ』がさらに楽しみになりました~!!これから1年間、しっかり見て行きたいと思います☆

高良健吾さんの関連記事はこちら

高良健吾がおしゃれイズムで恋愛について語る

高良健吾と永山絢斗の仲良しイケメン画像

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ