旦那様へバレンタインは手作り?ラッピングは?サプライズな渡し方

結婚して初めて迎えるバレンタインデー。旦那様へのバレンタインチョコレートは手作りがオススメです!

旦那様へのバレンタインラッピングは?

バレンタイン

旦那様へのバレンタイン、手作りの場合はわざわざラッピングはしない、という方が多いようです!ラッピングはせずに、お皿に盛りつけたりして旦那様へ出すのが一般的です。

結婚して一緒に暮らしていると、そうなってくるんでしょうね。

バレンタインにお皿に盛り付ける良さもあります☆それは、ラッピングしづらいものや、安定感が悪いものでも渡せるということ!例えばこちら。

バレンタイン

箱に入れて渡すにはちょっと安定感が悪そうですが、このようにかわいらしい盛り付けをして出せば、旦那様もきっと嬉しいですよね♪

旦那様への手作りバレンタインに人気なものはこちらです。

1.ガトーショコラ

バレンタイン、ガトーショコラ

ガトーショコラは、材料を混ぜて焼くだけなので簡単に作れると人気です!焼く時も、オーブンで焼くのが基本ですが、炊飯器で簡単に作れるレシピもあります^^

↓ ↓ ↓

炊飯器でガトーショコラレシピ

2.生チョコ

バレンタイン、生チョコ

生チョコも本当に簡単でおいしいので、オススメです!板チョコと生クリーム、ココアパウダーがあればすぐ作れます!分量は、きっちり測らなくても失敗しないですよ^^

板チョコを細かく刻んで湯煎で溶かし、そこへ温めた生クリームを50mlほど入れて混ぜ合わせ、それを冷蔵庫で1時間くらい冷やしてから四角や丸の形にしてココアパウダーをかけるだけ!

簡単なのに本当においしいです^^

3.フォンダンショコラ

フォンダンショコラ

フォンダンショコラは、一見普通のケーキのように見えますが、中をあけるとチョコがトロっと出てきます♪フォンダンショコラは温かいうちに食べるのが良いので、家で旦那様に渡すのに調度良いですね!

人気レシピはこちら

↓ ↓ ↓

フォンダンショコラ作り方

もちチョコ

チョコ餅

余ったおもちがあれば、もちチョコはいかがですか?簡単でおいしいです^^

↓ ↓ ↓

余った餅の活用法☆

旦那様へのバレンタイン!渡し方は?

スポンサーリンク

旦那様へバレンタインの手作りスイーツを渡す時に一工夫したいですよね^^ちょっとしたサプライズの渡し方をご紹介いたします。

1.メッセージカードをつける

普段、なかなか手紙やメッセージカードを旦那様へおくるということはないですよね。そのためバレンタインのスイーツと一緒に日頃の感謝を言葉にして伝えましょう♪

2.お店のように盛り付ける

手作りのスイーツを、お皿の上にオシャレに盛り付けるのはいかがですか?予想もしないような盛り付けに、旦那様も喜ぶこと間違いなしです(^^)

バレンタイン

年に一度のバレンタインデー。結婚してからもずっと続けていきたいな、と私は思っています☆何年たってもそういう行事を大切にして、初々しさを保ちたいですよね♪

 バレンタイン特集も参考にどうぞ☆

バレンタインディナーや友チョコなど色々載せてあります。

バレンタイン特集

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ