山下リオが妊娠?姉は大塚千弘で歌が上手!眼鏡姿がかわいい画像!

現在、AStudioで鶴瓶さんのアシスタントを務めている山下リオさん。このAStudioのアシスタントは、かつては女優の『波留』さんや『本田翼』さんなど、ブレイク必至の女優さんが務められています!そのため、山下リオさんにも注目が集まっていますね^^山下リオさんて一体どんな人なんでしょうか☆

山下リオプロフィール

山下リオ、画像

1992年10月10日生まれ 現在22歳!

徳島県出身、身長164センチ。

小学生の時に柴咲コウさんに憧れて、柴咲コウさんと同じ事務所であるスターダストプロモーションのオーディションを受け、事務所に入りました。

その後は、三井のリハウスガールに選ばれたり、ファッション雑誌で専属モデルをしていましたが、一番有名になったきっかけとなったのはやっぱりお昼のドラマ『ラブレター』ではないかと思います♪『ラブレター』は、鈴木亜美さんがヒロインを演じたことで話題になりましたが、鈴木亜美さんの学生時代の役を、山下リオさんが演じました。

『ラブレター』では、耳が聞こえない女の子の役だったのですが、声を発しないで手話も完璧にこなしていて、難しい役だと思いますが、見事に演じられていました。また、制服姿がとてもかわいかったです♪

山下リオが妊娠?

山下リオ、画像

『山下リオが妊娠した?』と、思っている方が多いようですが・・・これは誤解です!

山下リオさんは、以前NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』の中で、主人公あまちゃんと同じアイドルグループのメンバーでしたが、妊娠してメンバーを脱退した、という役を演じたんです^^その役がインパクトがあったので、その後誤解する方が多かったのかな?と思いますね。

山下リオの姉が大塚千弘

大塚千弘、山下リオ山下リオさんのお姉さんは女優の大塚千弘さんです。この写真は、少しお顔が似てますね^^現在28歳です☆大塚千弘さんは山下リオさんが芸能界入りする6年前に、芸能界入りしていました。山下リオさんが、お姉さんに憧れて女優になったわけではないところが、なんだか意外だと思いました^^ 

山下リオは歌が上手?

山下リオ、歌

山下リオさんは、ミュージカルで城田優さんと共演され、歌を披露されました。それまではあまり歌が上手だということは知られていませんでしたが、今回ミュージカルに出演したことで、その歌唱力が認められたようですね^^歌っている動画がないので、その歌唱力を聞くことができませんが、機会があればぜひ聞いてみたいと思いました!

それにしても、歌っているお顔が美しいですね^^

山下リオの眼鏡姿がかわいい?

Sponsored Link

山下リオさんが、ドラマ『金田一少年の事件簿NEO』に出演し、その時に眼鏡姿だったので、眼鏡姿の写真はないかなー?と思い、探してみると、こんなにかわいい眼鏡姿の画像がありました!こちらです!

山下リオ、眼鏡

山下リオ、眼鏡姿

かわいいーー(^^)目が大きいので、黒ぶちの眼鏡も似合いますね!普段はあまり眼鏡姿を披露していないので、これは結構貴重な眼鏡姿ですよ~♪

山下リオさんは、おとなしい役から元気な役まで幅広い役をこなしています!現在司会のアシスタントとして出演中のAStudioでは、明るい笑顔が印象的ですね^^そんな山下リオさんの今後の活躍に期待です!

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ