堤真一は子供に溺愛!マッサンでの印象は?あさイチ!で父親像語る

人気俳優の堤真一さん(50)1月15日(木)放送のあさイチ!プレミアムトークに出演されました。ドラマ【マッサン】でのエピソードや出演者からの印象、理想の父親像などを語りました♪

堤真一は子供に溺愛!?

堤真一

堤真一さんは、2013年3月に一般女性と結婚したことを発表し、2013年10月には第一子となる女の子が誕生しました^^堤真一さんといえば、良い父親役を演じられることが多いですよね。NHK朝の連続テレビ小説【マッサン】では、一人息子を持つ良き父親役を演じられました。(息子役・浅香航大さんについてはこちら→浅香航大はマッサンで堤真一の息子役

そんな堤真一さんですが、私生活では一人娘に溺愛のご様子^^

以前女性自身でこんな報道をされていました。

堤の“新米パパ姿”を初キャッチした。駐車場から歩き出した堤夫妻。地下1階のベビー用品売り場に着くと、夫人がベビー服やガラガラなどを手にとっては熱心に品定め。堤は、そんな妻の後ろに従い、長女を乗せたベビーカーを押して歩く。子供を遊ばせるスペースの前を通ると、堤は「もう少し大きくなったら、パパとここで遊ぼうね~」と、ニコニコして長女に話しかけていた。

ズラッと並ぶ“恵方巻き”をひとつ手に取った。すると、おどけたように口を大きく開けて「関西ではこうやって食べるんだぞ」とばかりに、長女にやって見せる。

引用元:女性自身

良いですね~^^なんとも微笑ましい光景が目に浮かびます!堤真一さんは絶対に良い父親だろうな~と思いますね♪

そんな堤真一さん。1月15日放送の【あさイチ!プレミアムトーク】では『理想の父親像は?』と質問され、『子供が何かをしたいと言ったら”やりたいならやってみなはれ”と心の底から言えるような父親になりたい』と答えていました。

素敵ですね~!!!『やってみなはれ!』というセリフ、【マッサン】の中で堤真一さん演じる鴨居の大将がいつも言っている言葉ですよね♪鴨居の大将と堤真一さんは似ているところがあるんだな~と感じました^^

堤真一さんの息子役の浅香航大さんは実際の堤真一さんのお子さんよりもかなり年が上ですが、堤真一さんは演じていくうちにだんだん浅香航大さんを子どもとして見られるようになり『かわいいな』と思える一面もあったのだとか☆やはり、親子を演じていると、だんだん本当の親子のように思えてくるものなのですね。

堤真一と父親との関係

堤真一、父親

堤真一さんの父親は、堤真一さんが20歳の時に亡くなったそうなんですが、とても無口で何も話してくれないような父親だったそうです。どうやら堤真一さんはお父さんから『子供』としてではなく、『男』として接しられていたみたい。

無口なお父さんでも、大事なことはきちんと話してくれたそうで。堤真一さんが高校生の時に『高校を辞めたい』『あなたみたいな普通のサラリーマンになりたくない』と言うと、お父さんは『サラリーマンの苦しみはわからない。それは何をやっても一緒だ』と言われ、何も言い返せなくなったそうです。それを聞いてからきちんと高校へ通ったと言うので、お父さんの存在はやはりすごいですよね^^

マッサン出演者からの堤真一さんの印象は?

スポンサーリンク

堤真一さんは、【マッサン】の出演者からもかなり慕われていた様子です☆【マッサン】の出演者からの印象を聞いたところ、とても気さくで良い方なんだな、ということがよくわかりました。ちなみに出演者からの言葉はこんな感じです。

マッサン役・玉山鉄二さん・・・辛い時期に救ってくれた。

→玉山鉄二さんが体調を崩した時に、監督さんに『このシーンはマッサンがいなくても大丈夫じゃない?』という風に掛けあってくれたそうです。玉山鉄二さんのことを気遣い、とても優しいですよね!!

また、【マッサン】の中で堤真一さんと見つめ合うシーンがあり、ドキドキしたと言っていました。

堤真一、マッサン、玉山鉄二

エリー役・シャーロット・ケイト・フォックス・・・気品を兼ね備えた俳優さん。居るだけでオーラがある。

→エリーのアメリカのおばさん方は、みんな堤真一さんのファンだと明かしました。気品を感じさせるものがあるのですね!

鴨居英一郎役・浅香航大さん・・・うさぎの心を持ったオオカミ

→最初はオオカミみたいに怖いのかなというイメージでしたが、実は優しくて人懐っこい印象になったそうです。

キャサリン役・濱田マリさん・・・【マッサン】の女性スタッフの8割が鴨居の大将のファン

→女性スタッフのほとんどが堤真一さん演じる鴨居英一郎の魅力に惚れてしまったようです^^堤真一さんの撮影が終わった後は、みんな【鴨ロス】になってしまったんだとか。堤真一さんの存在感の大きさがうかがえますね♪

その他の出演者の方もみんな『気さくで優しい』『気楽に人に話しかける』という風なコメントをもらっていました。

堤真一さんは、現場での気遣いがすごいできる人だと言われていましたが、本人いわく『自分が楽しくなるようにやっているだけで、別に人のために気遣っているわけじゃない』と話していました。

そんなコメントもとてもカッコよくて素敵すぎます♪

堤真一さんは、1月17日(土)公開の映画『神様はバリにいる』に主演されています!また、舞台『三人姉妹』では宮沢りえさんの不倫相手を演じられるそうで、現在稽古に励んでいるんだとか!

今後の活躍も本当に楽しみですね^^50歳になってもかっこよすぎる堤真一さん、これからも応援していきましょう♪

マッサン関連の記事一覧はこちら☆→マッサン特集!

 

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ