【デート】の杏がかわいい?第1話の感想とネタバレ!視聴率は?

1月19日(月)に、ドラマ【デート~恋とはどんなものかしら~】がスタートしました!主演は最近結婚したばかりの杏さん。【デート】では、恋愛感情がないけれど結婚をするためにデートをしたり、交際をしてみるという内容。

そんな第1話の感想などを書きます!

【デート~恋とはどんなものかしら~】視聴率は?

ドラマ デート

まず、ドラマ【デート】の視聴率です。初回視聴率は14.8%でした!!冬ドラマが次々とスタートしていますが、初回視聴率としては1位です!!【○○妻】が視聴率14.4%だったので、それを超えました。(○○妻についての記事はこちら→○○妻の柴咲コウがかわいい!

好視聴率になったのは、やはり主演の杏さんの好感度や注目度が高いからではないでしょうか♪2015年1月1日に俳優の東出昌大さんとの結婚でかなり注目されていますからね☆

しかも、杏さんが演じる主人公藪下依子の役が”超合理的主義者”というとても特殊な役なので、その役を杏さんがどのように演じるのかも注目ポイントになったと思います。

杏さんと言えば、いつも明るくてちょっとおっちょこちょいな感じの役を演じられるイメージがあるので、今回の役は杏さんのイメージを覆すことになりました☆

【デート】第1話の感想

Sponsored Link

【デート】の感想ですが、一言で言うとおもしろい!!と思いました☆

杏さん演じる超合理的主義者・藪下依子が本当に完璧で気持ち良いくらいです。現実にはありえないであろう、という点が面白くて笑えました☆

デート前に、普通の女性がどんな風にしているのか、雑誌を見てメイクを研究したりアヒル口を研究したり・・・何に関しても努力でカバーしてきたんだな♪という感じが良かったです^^

このアヒル口をした後の長谷川博己さんの驚いた顔がまた面白い♪

デート 杏

デート 長谷川博己

しかもそのやりとりが何度もあったので、笑えました☆

また、亡くなったはずのお母さんと普通に会話している点。

お母さんが映った時にはなんだか嬉しくなりました^^きっと娘のことが心配で側にいるんでしょうね。そして、そのお母さんがその場に応じて服装が違うこと。

外で話すときにはオシャレな洋服を着て化粧を直していたり、寝る前にベッドサイドで話すときにはパジャマ姿で顔にはパックをしていたり・・・

幽霊なのに、その場によって服装が変わってウケました♪

依子とお母さんが同じメガネをかけていたのも気になる・・・ひょっとして依子はお母さんの形見のメガネをかけているのかな?

杏 和久井映見

杏 和久井映見

2話では、長谷川博己さん演じる谷口巧がニートということが依子にバレそうです。バレた時に依子がどんな返答をするのか、楽しみです^^

 

【デート~恋とはどんなものかしら】第1話のロケ地についてはこちらをどうぞ
ドラマ【デート】のロケ地は横浜!

 

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ