おにぎらずが簡単おいしい?作り方のコツや人気レシピ!オススメ具

最近【おにぎらず】いうものが大人気です!おにぎらずの作り方やオススメの具をご紹介いたしますね☆

【おにぎらず】とは?

おにぎらず

おにぎらずとは、握らずつくれるおにぎりのことです!ユニークなネーミングですよね^^ごはんの中に具を入れて握るのではなく、ごはんとごはんの間に具を挟むイメージです。

おにぎらずが大人気になっている理由はこちらです。

1.作るのが簡単!
握らないので、簡単にささっと作れます。

2.見た目がかわいい!おしゃれ!
断面を見せるような形なので、中身が見えてかわいく仕上がります!

3.端から端まで具がある!
おにぎりとは違い、端から端まで具を挟むことができます。

これらの理由から、今大人気なんです^^お子さんにも食べやすいようです☆

おにぎらずの本もいくつも発売されています。

人気シェフの和・洋・中「おにぎらず」レシピ 「手軽!」「かわいい!」「おいしい!」で空前のブーム到来 (三才ムック)[本/雑誌] / 三才ブックス

 

おにぎらず [ しらいしやすこ ]

 

クックパッド みんなのおにぎらず (主婦の友生活シリーズ)[本/雑誌] / 主婦の友社

 

おにぎらずの作り方は?

おにぎらず

まず海苔を1枚用意し、塩を振りごはんを真ん中に四角くのせます。

ごはんの上にお好みの具をのせて、またごはんをのせてはさみます。

海苔で包んで切れば完成!

 ラップに包んだ状態で切ります。包丁を一度水で濡らしてから切ると、上手に切れます。

ごはんや具をのせて海苔を包んで切るだけなので、簡単お手軽に作れると大人気です^^海苔でおおわれているので、お子さんが食べる時にごはんがこぼれにくくて良いみたいです☆

オススメの具や人気レシピ

おにぎらずの具で、定番のものやオススメの具をご紹介いたします!!

スパムおにぎらず

スパムおにぎらず

元々沖縄では食べられていたスパムにぎりです^^

缶で売られている【スパム】と卵、レタスなどが挟んであります。

 

ホーメル スパム ランチョンミート20%減塩 340g

 

 

ハム&卵のおにぎらず

 

ハム卵おにぎらず

ハムエッグの組み合わせは間違いないですね^^

その他にも、こんな具がオススメです。

・おかか

・焼き肉

・海老&アボカド

・トンカツ&キャベツの千切り

・鮭とチーズ

・ウインナーと卵

ごはんに合うものならなんでもいけますね♪ぜひお気に入りの具材を見つけてみてください☆

これから暖かくなったら色とりどりのおにぎらずを作って、ピクニックへ出かけるのも良いですね~(^^)

 

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ