コカ・コーラライフはカロリーゼロ?自然派志向の理由と発売日は?

コカ・コーラが8年ぶりに新製品【コカ・コーラ ライフ】を発表されました。コンセプトは『健康志向・自然派志向なコーラ』です。どんなところが健康・自然派志向なのでしょうか?

コカ・コーラライフとコカ・コーラゼロの違いは?

コカ・コーラライフ

コカ・コーラでは8年前に『コカ・コーラ ゼロ』という商品を発売されました。こちらは0カロリーということで、『コーラが好きだから飲みたいけど、カロリーが気になる・・・』という人にとても人気な商品となりました。

コカ・コーラゼロ

コカ・コーラ ゼロは糖分ゼロ、保存料ゼロで、更には合成香料ゼロです。原材料名 :カラメル色素、酸味料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK、スクラロース)、香料、カフェイン

コカ・コーラ ゼロでは人工甘味料を使用していたのに対し、コカ・コーラ ライフは砂糖と“ステビア”という植物由来の甘味料が使われています。コカ・コーラが植物由来の甘味料を使うのは初めてです。

ステビア

そのため、カロリーゼロではありませんが、通常のコカ・コーラに比べるとカロリーは4割程度少ないです。

植物由来の甘味料ということで、これまでは『コカ・コーラは健康に悪い』と思っていた方でも手を出しやすくなるかもしれませんね^^

コカ・コーラ ライフの発売日は?

コカ・コーラ ライフの発売日は2015年3月9日(月)です。コカ・コーラが新製品を発売するのは、2007年の『コカ・コーラ ゼロ』以来8年ぶりのことなので、どんなものなのかとても楽しみです♪

これまでのコーラよりも若干のどごしがすっきりしているとのことなので、ぜひ発売されたら飲んで確かめてみたいと思っています。

また飲んでからの感想などをこちらに追記していきます^^

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ