問題のあるレストランのポトフがおいしそう!作り方や料理レシピは

現在放送中のドラマ【問題のあるレストラン】でビストロフーが作るポトフがすごくおいしそうですよね♪作ってみたーい!と思った方も多いはず!ポトフの作り方や、そのほかの料理のレシピのを紹介いたしますね!

ビストロフーのポトフの作り方

問題のあるレストラン ポトフ

大きく切ったじゃがいもや厚切りベーコン、キャベツがおいしそう♪具材が大きいので、火が通るのに時間がかかりそうですね。けれど、これだけでごはんになりそう!と思うくらい食べごたえがありそう。屋上のレストランで食べたら、寒いので余計美味しいですよね^^

そんな【問題のあるレストラン】に登場するポトフの作り方はこちらです☆

問題のあるレストランのポトフレシピ

【タイム】【ローリエ】【クローブ】といった食材も必要みたいですね。これを機に買ってみるのも良いかもしれません^^食材の煮くずれを防ぐため、食材ごとに鍋に入れるタイミングをずらすのもポイントですね♪

ぜひ一度お試しあれ~☆

ポトフ以外の料理も!

【問題のあるレストラン】では、ポトフ以外にもおいしそうでオシャレな料理がたくさん出てきます!ドラマを見ていて作ってみたいな~と思いますよね。ポトフ以外の料理も作り方が公開されています☆

第4話に登場したあんこうのブイヤベース。こちらもおいしそうでしたね♪

問題のあるレストラン ブイヤベース

あんこうを買い付けるために、真木よう子さんが港まで行ったシーンにはウケました♪ライバル店シンフォニックに肉の卸しを邪魔されてもめげない点が素晴らしいです!

そんなあんこうのブイヤベースのレシピはこちら。

あんこうのブイヤベースレシピ

海老やあんこうの下ごしらえをしたり、色々な野菜をみじん切りにしたりと下準備にかなり手間がかかりそうですが、一度は作ってみたいですね。寒い時期にぴったりです。

第2話で臼田あさ美さん演じる鏡子が作った炊き込みご飯風パエリア

問題のあるレストラン パエリア

これまたインパクトがありますね^^パエリアの作り方も覚えておきたいですよね。

炊き込みご飯風パエリアレシピ

鏡子は早くまた子供と暮らせる日が来ると良いな~。きっと、レストランが成功したらまた一緒に暮らせるのでしょう^^

松岡茉優さん演じる雨木千佳が作ったタラのムニエル

問題のあるレストラン ムニエル

第3話でビストロフーがてんやわんやの中帰ってきた千佳が作ってくれた料理です。こうした盛り付けをするとすごくオシャレですね♪

タラのムニエルレシピ

手際よくささっと作ってくれて、見ていて気持ちがよかったです。千佳は思ったことをストレートに言うところが面白いですよね!第4話でシンフォニックに行って『肉泥棒!圧力かけただろ!』とはっきりと言っていてストレートで良いな~と思いました^^

ドラマには登場していませんが、第1話で藤森五月が書き溜めておいたレシピノートに載っているレシピもこちらで見ることができます♪

問題のあるレストラン公式キッチン

気になったらチェックしてみてくださいね~☆

問題のあるレストラン関連記事

問題のあるレストランのおそろいダウンジャケットのブランドは?

問題のあるレストランの高畑充希の髪型がかわいい!

菅田将暉と二階堂ふみの共演が多い?

高畑充希の同僚の勘違い男は川口覚

二階堂ふみの個性的な髪型画像集

問題のあるレストラン第4話のロケ地!カフェやラーメン屋

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ