ゴーストライター第5話のロケ地と感想ネタバレ!映画試写会は新宿

中谷美紀さんと水川あさみさん主演ドラマ【ゴーストライター】のロケ地をご紹介いたします。第5話の感想ネタバレもどうぞ^^

遠野リサの仕事場は?

中谷美紀 ゴーストライター

中谷美紀さん演じる遠野リサが仕事場として使用している建物、とても素敵ですよね^^

白を基調としていて、すごく優雅な雰囲気の建物です♪

ゴーストライター ロケ地

ゴーストライター ロケ地

こちらの建物はVillaPINZAという建物です。元々は彫刻家のアトリエだった建物をリノベーションされてもの。素敵すぎる建物ですよね!

所在地:神奈川県横須賀市秋谷

エターナルレシピトークショー

ゴーストライター

遠野リサは、由樹に書いてもらった小説【エターナルレシピ】の映画化が決まり、テレビ番組やトークショーにひっぱりだこになりましたね。

ゴーストライター

人が書いた小説について色々聞かれてだんだん苦しくなってしまう遠野リサ。

こちらのトークショーのロケ地は代官山 鳳鳴館です。

ゴーストライター

代官山 鳳鳴館

所在地:東京都目黒区青葉台2-2-5

水川あさみと三浦翔平が行った串焼き屋

ゴーストライター

三浦翔平さん演じる小田が、水川あさみさん演じる由樹が遠野リサのゴーストライターなのではないか?と疑い始めました。

小田は、由樹の小説が面白い!と思った最初の人ですからね。やはり、文章をちゃんと読めば分かってしまうんですね~!!

けれど、遠野リサとの関係を絶対に口外しない由樹。立派でした。

こちらの串焼き屋さんは目黒にある串若丸です。

串若丸 本店

東京都目黒区上目黒1-19-2

遠野リサや神崎が行った鉄板焼きの店

ゴーストライター

ドラマにはよくこのような鉄板焼き屋さんが登場しますね^^セレブが行くお店という感じがします☆

遠野リサが新人賞をとった時に連れてきてもらったという思い出のお店。

六番館

所在地:東京都千代田区六番町3-11 テシコ6番町ビルB1

エターナルレシピ完成披露試写会の会場

エターナルレシピが映画化し、ついに完成披露試写会までやってしまいました。遠野リサは、自分が書いたわけでもないのに原作者として登場しましたね。表向きは原作者なので当然ですが・・・

ゴーストライター

遠野リサと同じような服装をした由樹が登場してハラハラしましたね~

ゴーストライター

こわい~!!

映画の完成披露試写会が行われた会場は新宿明治安田生命ホールです。

講演会・試写会・コンサートなどに使われるホールです。

新宿明治安田生命ホール

所在地:東京都新宿区西新宿1-9-1 明治安田生命新宿ビル

ゴーストライター第5話の感想

第5話の予告の段階では、由樹が悪い人みたいに見せていましたね。まるで由樹が復讐を企んでいるまま遠野リサに「私がいるじゃないですか」と言っているような映し方でした。

でも、実際見てみると由樹は遠野リサに対して、自分の人生をすべて遠野リサに捧げようと心から思っていたんですね。

なのに、遠野リサは引退するから由樹はもう小説は諦めろみたいな言い方で・・・

由樹がかわいそうすぎましたね。

あれは、復讐を決意してもおかしくない!!

次回は裁判所にいましたね。遠野リサはゴーストライターのことを隠し通そうとする模様・・・

けれど、絶対に隠し通せないですよね~。

次回ゴーストライター第6話も気になります^^必見ですね!

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ