堀内敬子はドラマに出過ぎ?残念な夫やマッサン!可愛いけど年齢は

女優の堀内敬子さんが、最近頻繁にドラマに出演されています!ドラマが好きで色々なドラマを見ている方は「あ!このドラマにも出てる!」と感じていると思います^^

そんな堀内敬子さんについてご紹介いたします。

堀内敬子の最近の出演作

堀内敬子

堀内敬子さんは、現在放送中のいくつものドラマに出演されています。

ドラマのタイトルと役柄についてはこちらです☆

・問題のあるレストラン-ビストロフーのシェフとして働く雨木千佳の母親役として出演。

千佳が学校へも行かずに引きこもりになってしまったのは、母親が先に引きこもりになったから、そんな母親を家に1人にしておくわけにはいかないから。また、母親においしい食事を食べて欲しいために料理の腕をあげた、というエピソードを話しました。

引きこもってゲームに夢中になっている回想シーンは切なかったですね~!

・残念な夫-倉科カナさん演じる千里が前に勤めていた会社の上司役として出演。バリバリなキャリアウーマン風でした☆

千里と偶然再会し、千里を職場に戻しましたね♪(子育てとの両立が難しくなり、すぐに辞めましたが・・・)

堀内敬子さんは、素朴なお母さんというような役が多いので、キャリアウーマン風は意外でした!

・マッサン-マッサンのウイスキー工場での仕事の面接に訪れる女性役。エリーを怪訝な表情で見ていました。

 

堀内敬子さんは完全なレギュラー出演というわけではありませんが、同じ時期に3つのドラマに出演されているのを見るとさすがに「また出てるー!!」と思って気になっちゃいますよね♪

キャラクターがどのドラマでも同じというわけではないので、色々な役を演じられてすごいな~と思います☆

レギュラー出演されていたドラマで記憶に新しいのが【ディアシスター】ですよね^^

平山浩行さん演じる萩原陽平のお姉さん役で出演されていました♪とても優しくて器の大きい女性の役で堀内敬子さんにぴったりだと思いました^^

堀内敬子の年齢は?

Sponsored Link

堀内敬子さんはかわいらしい印象があるので、年齢が気になるところです。

堀内敬子さんは現在43歳です☆とてもかわいらしくて優しい雰囲気がありますよね。

堀内敬子さんのプライベートは謎が多いと言われています。元々は劇団四季に入団されていて、【キャッツ】【美女と野獣】など様々な作品でヒロインを演じられた舞台女優さんでした。

同じ劇団四季の小暮清貴さんという方と1999年に結婚して子供も生まれたようですが、後に離婚されています。

そして今現在は堀内敬子さんは再婚されていて、旦那様と順調なんだとか♪

戸田恵子さんのブログに、堀内敬子さんと旦那様が仲良しだと書いてありました^^

戸田恵子オフィシャルブログ

 

プライベートはあまりオープンにしない様子の堀内敬子さんですが、女優としてのイメージを崩さないためですかね^^

今後の活躍にも期待です♪

マッサン関連記事はこちら

マッサン特集

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ