新垣結衣があさイチに!デビュー当時や最新の画像!身長が伸びる?

女優の新垣結衣さん(26)が2月20日金曜放送のNHK【あさイチ】に出演されました。

ガッキーの愛称で知られる新垣結衣さんは、「妹にしたい」「理想の奥さん」「バイト先で一緒に働きたい」「バレンタインチョコをもらいたい」など、様々な分野で1位を獲得している大人気の女優さんです^^

そんなガッキーのデビュー当時のエピソードや、最新映画の内容などをお話されていたのでご紹介いたします!

新垣結衣デビューのきっかけ

新垣結衣

新垣結衣さんは、中学校1年生の頃にティーン向け雑誌【ニコラ】の読者モデルオーディションに応募し、グランプリを獲得してモデルとして活動し始めました。

応募のきっかけはお姉さんに「結衣は背が高いから応募してみて!」と言われたことなんだとか。

ニコラモデルは中学生にとってオシャレの参考になる憧れの存在だったので、お姉さんもきっと憧れていたんでしょうね^^

新垣結衣さんがニコラ読者モデルオーディション合格時にニコラ誌面に載った写真がこちら。

新垣結衣

幼いですよね☆当時まだ中学1年生でした。

新垣結衣 デビュー当時

この時に「表紙をかざってみたいな」とコメントされていますが、後にしっかりと表紙をかざられています!!!

しかも、計15回表紙をかざったそうです!!すごい☆

ニコラ 新垣結衣

すごくキラキラした笑顔ですよね^^当時のこの表紙を見た新垣結衣さんは「がむしゃらに笑っている」と言っていました。

私もニコラ世代なので、新垣結衣さんのデビュー時から活躍を拝見させて頂いてましたが、みるみるかわいくなっていったという印象です。

「ガッキー」というアダ名は、ニコラモデルの他の子が当時つけたアダ名なんです^^

ニコラの誌面内に【撮影の裏側】のようなページがあり、「新垣結衣ちゃんのアダ名、ガッキーでいいよね!?ということで、今日からガッキーと呼びます!」というようなことが書いてあった記憶があります♪

ニコラが大好きだったので隅々まで読んでいました☆笑

中学生時代のガッキーは反抗期?

新垣結衣

中学生時代のガッキーは沖縄に住んでいて、土日だけ東京へ通ってニコラの撮影をされていたのでとても疲れていたそうです。

そして、そんな疲れからか、家族には反抗的な態度をとってしまったんだとか。反抗期ですね。中学生なら当然だと思います☆

けれど現在は家族とも仲良しと言っていました^^

中学を卒業する時に、「上京してお芝居を本格的に勉強するのか」「上京しないで沖縄に残るか」という選択に迫られて、悩んだそうです。中学生でその選択は悩みますよね。しかも中学校時代もとても楽しく、沖縄を離れたくない!という気持ちも強かったようです。

しかし、「チャンスだから」と周囲の人にも言われ、上京してお芝居を続けたところ女優として大成功をおさめましたね♪

私自身が年齢とともにニコラを読まなくなってしばらくしてから、ガッキーがドラマに出たり映画に出たりととても活躍されていたのですごく驚きましたヽ(=´▽`=)ノ

「ニコラのガッキーが!!女優として大活躍してるー!!」と、興奮しました。

映画【恋空】で、一気にガッキーの知名度が爆発したと思います☆

恋空

とてもかわいらしい役でした☆切ない物語で、多くの女性達が泣いたと思います!

恋空 スタンダード・エディション [ 新垣結衣 ]

 

ガッキーはその後もドラマや映画に主役級で出演されていてすごいな~と思いました^^ガッキー自身は「運が良かった」と言っていました。

恋空に出演された年は、他にも2本の映画に出演されていたので大忙しだったガッキー。当時のことを「あまり記憶がない」と話されていました。

流れに身を任せていたので、めまぐるしかったようです。

忙しいガッキーを癒してくれたのがこちらの本。

おかあさんとあたし。1&2 [ ムラマツエリコ ]

 

 

ガッキーが書店で見つけてジャケ買いしたそうです☆

小さい子供とお母さんとのやりとりを本にしたもので、「自分も昔こういうことしたな~」と、懐かしくなると言っていました。

ガッキーの身長が伸びている!?

新垣結衣

新垣結衣さんは、身長が大きいと言われています。「ガッキー180センチ説!」なんていうのもあるようですが、ガッキーが「それはない!」と言って身長を測ったそうです。

すると、毎年1センチずつ伸びているとか。

というのも、おととしくらいから整体に通い始めて、歪んでいた体を矯正したからかな?ということでした。

ちなみに公式プロフィールでは169センチとのこと。すぐに170センチくらいになってしまいそうですね^^

【くちびるに歌を】で教師役!

2015年2月28日(土)公開の新垣結衣さん主演の新作映画【くちびるに歌を】では、教師役を演じられます!中学校の臨時音楽教師として生徒に歌を教えます。

元々ピアノを弾けなかったガッキーですが、映画の中では元ピアニストという設定だったので、撮影の3ヶ月前からピアノを習い始めて猛特訓されたそうです。

新垣結衣

役者さんはその役を演じるために、その道のプロになるために必死に努力をしますよね!それがすごいな~と感じます。

新垣結衣さんはバラエティ番組などに出演されても、特にはっちゃける感じではありませんが、落ち着いていて冷静な感じが好きです^^

今後の活躍も期待したいと思います♪

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ