エリー役シャーロットのミュージカルはいつから?日本で公開する?

NHK朝の連続テレビ小説【マッサン】で、エリー役を演じられているシャーロット・ケイト・フォックスさんが、マッサンの次回出演作はミュージカルの主演だと発表されました!

そのミュージカルの詳細をご紹介いたします。

シャーロットが主演するミュージカルの内容

シャーロット

シャーロットが主演されるミュージカルはブロードウェイミュージカル【シカゴ】です。

【シカゴ】はこれまでに『トニー賞』や『オリヴィエ賞』『グラミー賞』など数多くの賞を受賞してきたミュージカルです。

2002年に公開された映画版は、『第75回アカデミー賞』作品賞など6部門に輝きました。

とてもすごい作品、というのが伝わってきますね。

シャーロットは大学と大学院時代に演劇とダンスを専攻していて、アメリカのブロードウェイミュージカルに出演することが夢だったそうです!

その夢が叶ったのですね♪

ドラマ【マッサン】の撮影の合間を縫って、都内での【シカゴ】の出演者オーディションに参加したんだとか。

【マッサン】の撮影で大忙しのはずなのに、次の出演作に向けて頑張っていたんですね^^

オーディション終了後にプロデューサーに【マッサン】を見たいと言われ、マッサンを見せたところ、シャーロットの演技が認められました。

「この演技力なら、主演を任せられる!」と判断されたようです^^

【マッサン】でエリー役を演じられたことにより、次の出演作品の主演も勝ち取ることができて素晴らしいですね☆

【シカゴ】でシャーロットが演じられるのは悪女役です。

マッサンでのエリー役がとても優しくて良い人の役だったので、シャーロットの悪女がどんなものになるのかすごく気になります!

【シカゴ】の公開日について

ブロードウェイミュージカル【シカゴ】の公演日についてはこちらです。

ブロードウェイ公演
2015年10月26日(月)~11月8日(日)
会場:アメリカ ニューヨーク アンバサダー劇場

東京公演
2015年12月
会場:東京都 渋谷 東急シアターオーブ

 

東京公演もあるということで、シャーロットの舞台を見たい!と思う方なら誰しも行きたいですよね。

シャーロットの演技は、エリー役しか見たことがないので他のキャラクターをどのように演じられるのか見てみたいです^^

シャーロットの過去の出演作についてはこちら

シャーロットの過去出演作は?

マッサン関連記事はこちら

マッサン特集

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ