ひな祭りに可愛いちらし寿司!てまりのレシピやケーキ風の作り方!

3月3日のひな祭りには、可愛いちらし寿司を作りたいものですよね。可愛いちらし寿司にも、てまり寿司やケーキ風のちらし寿司など色々とあるので、ご紹介いたしますね^^

(ひな祭りにちらし寿司以外のサイドメニューはこちら

ひな祭りにちらし寿司以外何作る?

お雛様がのったちらし寿司

ちらし寿司 

こちらのちらし寿司は、お雛様とお内裏様がのっていてとてもかわいらしいですね^^顔はうずらの卵、胴体ははんぺんにハムやきゅうりを巻いて作られています。

お子さんも喜びそうなちらし寿司ですね!

詳しい作り方はこちら

ひな祭りのお祝いに☆ちらし寿司ケーキ♪

おにぎり型を活用したちらし寿司

ちらし寿司

こちらのちらし寿司、すごいですよね。海鮮がブロックのようにのっています。こちらは、長細い三角形のおにぎり型を使い、作られています。作るのが簡単で、なおかつ見た目がすごく華やかなのでパーティーにもぴったりですよね♪

詳しい作り方はこちら

海鮮ちらし寿司

キャラクターちらし寿司

リラックマ ちらし寿司

お子さんが好きなキャラクターをちらし寿司にしてもかわいいですね♪

ひな祭りの簡単リラックマちらし寿司

アンパンマン ちらし寿司

アンパンマンもかわいい!ケーキ型を使えば簡単ですね^^

アンパンマンちらし寿司

キティ ちらし寿司

ハローキティのちらし寿司♪顔ははんぺんで型どられています☆

ちらし寿司~キティ~

豪華!ケーキ風ちらし寿司

ちらし寿司 ケーキ

サーモンをバラの形にするとすっごく華やかになりますね^^迫力があります。

ちらし寿司ケーキ

ケーキ ちらし寿司

海老やいくらを使ってかわいく♪

三段ケーキちらし寿司

ちらし寿司 ケーキ

皿ごとに盛り付けると、食べやすいですね^^

ひな祭り☆ちらし寿司

てまりちらし寿司

てまり寿司もころんとしていてかわいくて人気です♪ラップを使えば簡単に作れるのもうれしいです。お子さんも食べやすいですね☆

手まり寿司

手まり寿司

 

彩り手まり寿司

手まり寿司

 

彩り華やか手まり寿司

手まり寿司

 

簡単手まり寿司

手まり寿司

 

ちらし寿司はかわいいアレンジが色々できて良いですよね♪ちらし寿司の素を使えばさらに簡単に作れます^^

すし太郎 黒酢入り(2人前*2回分)[調味料 たれ ソース 寿司酢 ひな祭り ひなまつり]

 

 

ひな祭りには、ぜひ華やかなちらし寿司を作ってみてくださいね☆

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ