ハワイの海でウエディングフォト!相場はいくらで、安いのはどこ?

最近ではハワイで挙式をする方も増えていますが、ハワイでウエディング写真だけを撮りたい!という方も多いのではないでしょうか^^

私も挙式&披露宴は日本で行いますが、新婚旅行でハワイへ行った際に、キレイな海をバッグにウエディング写真を残したいなーとずっと思っていました☆

青い空、青い海をバッグに、ウエディングドレスで写真を撮るというシチュエーション、とてもステキですよね♪

ハワイでのウエディングフォトの内容や金額の相場をご紹介いたしますね^^

Sponsored Link

ハワイでのウエディングフォトの内容は?

ハワイでウエディングフォトを行っている会社はたくさんあります。

ハワイにしか会社をおいていないところもあれば、日本に会社があって、日本で打ち合わせができる会社もあります。

海外挙式を大々的に行っていて、フォトだけのプランもついでに行っている所もありますし、ウエディングフォトを中心に行っていて、挙式はおまけ的な感じで行っているという会社もあります^^

(あくまでも私個人で受けた印象ですが)

会社によって内容は様々ですが、ウエディングフォトだけに注目すると大体こちらのセットのところが多いです。

・新婦のドレス

・新郎のアロハスタイルorタキシード

・新郎新婦の靴など必要な小物類

・新婦のヘアメイク

・撮影枚数100ショット

→CD-ROMにてデータをくれる

・サロンからビーチまでの送迎

会社によって選べるドレスの枚数やタキシードの種類に違いがありますし、担当してくれるスタッフさんが日本人の会社もあれば、ハワイの方という会社もあります。

また、フォトムービーのDVDもついたり、サロンからビーチまでリムジンで送迎してくれる♪というところもあります^^

そんな風に、会社によって細かい違いはありますが、大体は上記のセットが基本だと感じました。

Sponsored Link

ハワイのビーチでのウエディングフォトの相場は?

私が数々のサイトを見比べての見解ですが、大体上記のセットで$700~が多いです。日本円で8万円~10万円ほどですね。

ただ、安いところは選べるドレスが少なかったり、ドレスがすっごくシンプルだったり、メイクは自分で・・・という感じでやはりちょっと難点はあります。

10万円かければ、満足なフォトウエディングができそうだなと思いました。

それらを加味した上で私が気になったウエディングフォトの会社さんがこちら。

一つ目はロイヤルカイラウエディングさんです。

こちらの『プリンセス・ビーチフォト』プランが、通常は10万円ちょっとしますが、2015年3月中に申し込むとキャンペーン中で74800円でできるとのことなので、安い!お得!と思い惹かれました♪

サロンからビーチまでリムジンで送迎がつきますしね☆

ハワイ リムジン

なんだかリッチな気分を味わえそうですヽ(=´▽`=)ノ

新婦のドレスがたくさん種類がある中から選べますし、新郎のタキシードも選べます。

加藤夏希さんがイメージキャラクターをやっているのも好印象でした!笑

何よりサイトが見やすくて良かったです。プランの内容や流れなど。

やはりサイトの見やすさは大切ですね^^

色々総合して考えると、74800円はお得だな~と思いました。

 

もう一つ気になった会社さんはあゆウエディングさんです。

こちらは大々的に広告を出しておらず、会社も日本にはありませんが日本人スタッフの方がやっています。

広告費などをギリギリまで抑える分、とてもリーズナブルな金額でフォトウエディングを提供してくださっている会社さんです。

新郎新婦の衣装はもちろん、100ショットなど条件はほぼ他の所と同じですが、なんと価格は$490!!

日本円で約58,800円です。

約10万円というところが多い中、58,800円は破格ですよね。

しかも・・・ドレスの種類もとっても豊富なんです^^サイトからドレスを全種類見られるのも嬉しいです。

日本に会社がないので、すべてメールでのやりとりになりますし、安すぎるのでちゃんとした会社なのかなぁ?と不安にもなります。・・・が、サイト内の過去の撮影された方の写真を見ると、大丈夫そうかなと私は思いました。

ただ、私が実際に利用したわけではないので、『絶対にオススメ!』とは言えませんし、実際はどんな会社さんなのかは分からないので参考程度にしていただければうれしいです^^

決して安い買い物ではないので色々比較検討して決めてくださいね♪

しかも、ハワイでのウエディングドレス姿写真なんておそらく一生に一度なので、悔いのないものにしたいですよねヽ(=´▽`=)ノ

私もいーっぱい比較検討して、決定したいと思います!

ハワイでのフォトウエディングを終えたら、改めてどこの会社を利用し、その会社がどんな様子だったか細かく書いていきたいと思います!

良かったらそちらもお楽しみに☆

追記

ハワイのウエディングフォト、無事に行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

私が実際にお願いした会社は上記で紹介したあゆウエディングさんです!

安くてもサービスはばっちりな、良い会社でした^^

あゆウエディングさんでのフォトウエディング詳細はこちらをどうぞ

あゆウエディングの感想

ハワイ関連の記事はこちらです。

ハワイのチップ事情は?どんな時にいくら渡す?

ハワイ旅行のおみやげはパンケーキミックスがオススメ!

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ