山梨のオススメイチゴ狩りスポット!得する裏技や便利グッヅは?

イチゴ狩りは、たくさんイチゴを食べることができて楽しいですよね^^山梨にもイチゴ狩りができるハウスがたくさんあります☆

私のお気に入りのイチゴ狩りハウスをご紹介いたしますね♪

いちご館 窪田

いちご

甲府市小曲町には、いちご狩りができるハウスがたくさん集まっています^^

たくさんあって、どこのイチゴ狩りを選べば良いのかな?と迷いますよね。

私のお気に入りは、いちご館 窪田さん。

甲府市でイチゴ狩りに行くならここと決めています♪

窪田さんがお気に入りの理由は、まず立ったままイチゴ狩りができるのですごく楽なんです☆

イチゴ狩り

座ってするイチゴ狩りは、移動が結構面倒くさいんですよね^^;

立ったままでイチゴ狩りができるのは、実はすごく楽です。

また、ハウス内が広々としていますし、清潔感があって好きです。蜂もいません☆笑

以前、違うイチゴ狩りハウスに行ったら、蜂がたくさんいて(受粉のためにわざと?)怖くてイチゴ狩りに集中できなかったということがありました。

けれど、窪田さんではそのようなことがないです☆

イチゴ狩りのピーク時には予約が必要になると思うので、行かれる方は一度ホームページを確認してみてくださいね♪

いちご館 窪田

その他にも、山梨県には甲府エリア、甲州エリア、笛吹エリアなどたくさんの場所にイチゴ狩りハウスがあるので、ぜひ色々チェックしてみてください☆

フルーツ王国やまなし

イチゴ狩りの得する裏技

イチゴ狩りをお得に行く、ちょっとした裏技があります^^

それは、ピーク時を避けて行くこと。

イチゴ狩りのピークは1月~3月あたりだと思います。しかし、私はあえて5月に行っています♪

イチゴ狩りは意外と料金が高くて、スタートの1月は1800円、2月は1700円、3月は1500円と下がっていきます。

5月になると1200円になり、最終的には1000円くらいになります^^

ピークを過ぎたらイチゴの量も減ってしまうのでは?と思われるかもしれませんが、5月でも十分ありました☆

私はGWに友達とよく行っていましたヽ(=´▽`=)ノ

ピーク時を避けると、空いていて良いですよ~♪5月にもなると寒くないので、それもまたうれしいです☆

あと、これはあまり大きな声では言えませんが、練乳をスーパーで買って持参すると良いです^^

 

森永チューブ練乳 130g

 

ハウスで練乳を小さいカップ1杯くれるところは多いですが、おかわりは有料だったりするんですよね。

なので、練乳を持参しちゃいます☆

練乳好きの方はぜひ^^

あと、イチゴのヘタをとっておいて、最後に捨てる時に何個食べたか数えるのがまた楽しいです~♪

「そんなに食べたのー?!」とか、「意外と少なかったな~」とか、言い合うのがまた良いんですよね☆

ぜひ、お得にイチゴ狩りを楽しんでくださいね!

参考になればうれしいです^^

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ