短期集中ダイエット!入学式までに痩せる運動や食事法!体重減には

入学式に着る予定の洋服が、最近太ったせいでキツくなってしまった!という方のために、入学式までに痩せるための短期集中ダイエットの方法をご紹介いたします!

とりあえず入学式までに洋服が余裕で着られるように!頑張りましょー☆

短期集中ダイエット☆運動篇

ダイエット 運動

短期集中ダイエットに効果ありな運動をいくつかご紹介いたします^^

有酸素運動を15分以上行う

有酸素運動とは、継続的に体を動かす運動のことで、無酸素運動は腹筋など、瞬時に力を入れる運動のことです。

脂肪燃焼効果が高いのは有酸素運動です。

ジムでの自転車をこぐ運動や、ジョギングマシーンが良いですね^^

ただし、有酸素運動は15分以上行うことが大切です。なぜなら、脂肪燃焼が始まるのは運動を始めて15分後から、と言われているため。

そのため、ジョギングなど15分以上続けるのが大変な運動ではなく、無理なく15分以上続けられるようなウォーキングがオススメです。

ぜひ今日から毎日30分~1時間程度のウォーキングをしてみてください^^

ながら運動を取り入れる

テレビを見ながら腰を回す運動をしたり、料理の合間のちょっとした時間に腰を回すという運動をします。

腰を回す運動をすることにより、ウエストに意識が行きます!

ウエストを意識する時間が多いほど、お腹を引っ込めようと努力をするので、それが結果につながります^^

やはり一番効果的なのは・・・

普段運動に慣れていない人からすると、運動で痩せるのは結構大変ですよね。

やはり一番ダイエットに効果的なのは食事制限だと思います。

短期集中ダイエット☆食事篇

これは、私が実際に効果があった食事制限によるダイエットです。

短期集中だと思えば乗り切れると思うので、頑張りましょー☆

朝食置換えダイエット

フルーツ

朝食をフルーツのみにします。具体的には、りんごやバナナ、桃など。

私の場合は、桃をたくさんいただいた時期があったので毎朝1つの桃を朝食に食べました。

桃がない時期には、りんごとバナナを一口大にカットしたものを冷凍して牛乳と一緒にミキサーにかけ、スムージーとして飲んだりしていました^^

これはかなりおいしいですし、お肌もキレイになったように感じました☆

ゆでた緑野菜(ほうれん草や小松菜)も一緒に入れるとさらに健康に良いですね。

ちなみに、私が作ったほうれん草+バナナ+りんごのスムージーがこちら。

スムージー

見た目は美味しくなさそうですが・・・笑

実際は美味しいです^^ほとんどりんごとバナナの味しかしないので、おいしく飲めます♪

朝食はこの1杯のみにしました。

お昼ご飯まで多少お腹が空いても我慢しましょう!!

野菜から食べる

これはもうダイエットの常識と言えるかもしれませんが、食事の1番最初に野菜をたくさん食べます。野菜から食べることにより、体への吸収を緩やかにしてくれて、ダイエットやアンチエイジングに効果有りです!

また、「野菜から食べる」ということが習慣になると、外食先で食事を選ぶときなんかに意識的に野菜もついているものを選ぶようになります。

例えば、丼ものではなく、サラダもついている定食を選んだり、ラーメン屋さんに行ったら野菜たっぷりラーメンを頼み、極力野菜を先に食べたり。

また、外食前にコンビニで100円のキャベツの千切りサラダを買ってむしゃむしゃ食べてから外食したりもしましたヽ(=´▽`=)ノ

セブン キャベツ

野菜から食べると、野菜で少しお腹が満たされるので、そのあとの食事の食べ過ぎを防ぐ効果もあります。

ぜひ、「野菜から食べる」を習慣化してみてくださいね^^

噛むものを食べない

野菜を食べろといったあとにこれはなんだ!?と思われるかもしれませんが、これは極論です。

私はわけあって噛むものを食べられない期間があり、おかゆやゼリーなど噛まなくても良いものを摂取していたところ、体重減しました!(当然ですね^^;)

1週間限定!などで挑戦したら体重は確実に落ちますよ~☆

ただ、健康には良くないと思うので、お気をつけ下さい!!

 

短期集中ダイエットにぜひお役立てくださいね♪

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ