お花見弁当の簡単レシピ!おにぎりやサンドイッチと人気のおかずは

お花見弁当は手作りで!という方が多いと思います^^お花見弁当の簡単レシピや、オススメのおにぎりやサンドイッチをご紹介いたします☆

お花見弁当簡単おかず

お花見弁当 おかず

お花見弁当には、お花をモチーフにしたおかずもいくつか入れたいですよね^^

ピンクの桜ははんぺんに色をつけて作られています♪間にチーズがサンドされているので、味もおいしいですね☆

詳しい作り方はこちら

桜のチーズはんぺん

海老の桜餅風お花見弁当 おかず

見た目がとってもオシャレ~なおかずです^^

じゃがいもと片栗粉でモチモチにしたもの☆海老とコラボすることで、モチモチな食感と海老の味がマッチしてとてもおいしそうですよね♪

作り方はこちら

桜海老&海老の桜餅風

3色だんご

3色だんご

こちらもお花見にピッタリですね♪おだんご風ですが、上記と同じようにじゃがいもと片栗粉で形作られています^^

作り方はこちら

じゃがいも三色団子

三色ロール

三色ロール系は見た目がすごく良いので、お花見弁当にピッタリです☆

三色ロール系をいくつかご紹介いたしますね^^

鶏胸肉の三色ロール

三色ロール

三色野菜の肉巻き

三色野菜の肉巻き

三色野菜のロールトンカツ

三色野菜のロールトンカツ

唐揚げも忘れずに♪

唐揚げはお弁当のテッパンですね^^

私のオススメな唐揚げの作り方はこちらをどうぞ☆

鶏胸肉のレシピ

お花見に!サンドイッチ

お花見 サンドイッチ

サンドイッチは見た目もオシャレになって、お花見にもぴったりですね^^

上の写真は、なんとキムチのサンドイッチです!!

「お花見にキムチ!?」とびっくりですが、とても人気のレシピなんですよ♪

作り方はこちらです

キムチサンドイッチ

ローストビーフサンドイッチ

ローストビーフサンドイッチ

こちらはローストビーフが入ったサンドイッチで豪華です^^

旦那様へ作ってあげたい♪と思うレシピですね~☆

作り方はこちら

ローストビーフサンドイッチ

ツナサンド

ツナサンド

こちらは、パン粉をバターで炒めてツナと和えてあるという、ひと手間加えたツナサンドです^^

とっても人気のあるレシピですよ~☆ツナとマヨネーズ以外にもパン粉を加えるとは、新しい発想ですよね♪

作り方はこちら

一番美味しいツナサンド

クロワッサンサンド

クロワッサンサンド

クロワッサンサンドは本当にオシャレに演出できます!!

私は自宅に友達を招いた時に作りましたが、とても喜ばれました^^

休日のクロワッサンサンド

おにぎりとおにぎらず!

Sponsored Link

普通のおにぎりは各家庭で簡単に作れると思うので、こちらではちょっと変わったおにぎりをご紹介いたしますね^^

桜の花にぎり

お花見にぎり

見た目が華やかでお花見にぴったり^^

桜の花おにぎり

肉巻きおにぎり

肉巻きおにぎり

とても贅沢♪肉巻きおにぎりです☆

作り方はこちら

肉巻きおにぎり

枝豆と干しエビのおにぎり

おにぎり

枝豆の緑と干しエビのピンクが彩り豊かです♪

枝豆と干し海老でおにぎり

お花の太巻き

花 太巻き

すごくかわいいですよね^^お花の太巻きの詳細はこちら

お花見に太巻きがオススメ!

おにぎらず

おにぎらず

【おにぎらず】というものも最近とても人気です♪

おにぎらずの作り方はこちら

おにぎらずの作り方

 

華やかさをアップさせたお弁当で、ぜひお花見を楽しんでくださいね♪

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ