【ようこそわが家へ】ロケ地撮影現場!主人公宅の住宅街はセット?

相葉雅紀さん主演の月9ドラマ【ようこそわが家へ】がスタートしました^^

【ようこそわが家へ】のロケ地撮影現場をご紹介いたします!

主人公・倉田家の住宅街はセット?

ようこそ、我が家へ

【ようこそわが家へ】なかなかシリアスな雰囲気でしたね。ニット帽の男に追いかけられながら家に帰るシーンハラハラしました。

南果歩さん演じるお母さんが天然ぽいキャラで可愛かったです☆

そんな【ようこそわが家へ】の主人公宅、倉田家の住宅街がなんだかすごくセットっぽいな~と思いましたが、やはりセットのようです^^

こちら☆

ようこそわが家へ

まるで本物の住宅街ですが、キレイすぎると思ったんですよね♪

こんな情報がありました。

住宅街は実在するものではなく、テレビ局側で2ヶ月かけて建てられた巨大なセットなんだとか☆

場所は神奈川県横浜市とのこと^^

ようこそわが家へ セット

住宅は9件作られているようです☆すごいですね!

家がテーマで、ドラマの中にこの住宅街が頻繁に出てくるので、実在する住宅街での撮影は大変なのかもしれませんね!

倉田家の内部はフジテレビ湾岸スタジオにあるようです☆

南果歩の陶芸教室

ようこそわが家へ 陶芸教室

南果歩さん演じる倉田珪子が通う陶芸教室は、東京都にある陶芸教室けんぼう窯というところです。

住所:東京都国立市中1丁目19番

南さんはこの撮影のために陶芸の特訓したようです^^

 

素晴らしい♪

陶芸教室の先生も怪しげな人で気になりますよね!

ようこそわが家へ 陶芸教室

【ようこそわが家へ】に登場する公園

【ようこそわが家へ】で相葉雅紀さんがニット帽の男から逃げるシーンや、怪しい男を探しに行くシーンなどで公園が映りましたね☆

夜の公園なので少しわかりづらいですが、撮影に使われたとされる公園は二箇所あります。

ひとつは緑園東公園です。

住所:神奈川県横浜市泉区緑園5丁目1

緑縁東公園

 

近所の方の目撃情報がありました!

 

そしてもうひとつは里見公園

ようこそわが家へ

桜が満開のシーンがありましたね^^満開の時期を見計らって撮影に行っているなんて大変そう!

割り込む男を注意した駅

ようこそわが家へ 駅

倉田健太がニット帽の男に注意し、傘で滑ってしまった駅のホームは新代々木駅のホームです。

住所:千葉県松戸市下矢切120番

逃げ込んだクリーニング店

小林ランドリー

昔ながらのクリーニング店という感じでしたね^^

ここへ逃げこんで、ニット帽の男をまいたように見えましたが、実際は隠れていたのがバレていたのかもしれませんね^^;

小林ランドリー

東京都狛江市西野川1丁目12番

 

 

【ようこそわが家へ】は、今までの月9にはないようなハラハラするドラマですね。

犯人候補がたくさんいて、「一体誰なの?!」「みんな怪しい!」と思わせる感じです。

私は1話最後の方に出てきたポストの中身が本当に衝撃的で・・・ショックでした。

次からはあそこまで怖い場面は出てこないと良いな~^^;

 

引き続き犯人は誰だ!?と思いながら見て行きたいと思います☆

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ