海外旅行保険は必要?料金とサービスの比較サイト!オススメは?

海外旅行に行く際に、海外旅行保険に入っておいた方が安心だというのはよく言われています。

私は先日新婚旅行でハワイに行き、意外な場面で海外旅行保険が適用されたのでご紹介いたします♪

会社によって料金やサービス内容も様々なので、比較してみるのもオススメです^^

Sponsored Link

海外旅行保険が適用されるのはケガや病気だけじゃない!

ハワイ旅行

私は、海外旅行保険は海外旅行に行った際に起きたケガや病気で病院にかかったときなどに適用されるものだと思っていました。

もちろん、それをメインに考える方も多いと思います^^

私達がハワイに行った時にはケガや病気などは一切なかったのですが、キャリーバッグの持ち手部分が破損するという事故が起きました。

ハワイ旅行最終日の朝、大きい荷物であるキャリーバッグだけは先に空港へ運んでくれるというサービスがあったので、朝大きい荷物はすべてまとめて鍵をかけ、ホテルのポーターさんに渡しました。

その数時間後、空港へ着いた私達が自分のキャリーバッグを見ると、持ち手部分が破損していたんです^^;

幸い、空港で私達の荷物を受け取ったJTBの日本人スタッフの方がそのことを把握していて、「海外旅行保険に入っている?今、状況の書類書くから待っててね!」と言って処理をしてくれました。

その時に、自分が入っていた海外旅行保険の控えの紙をよく読んでみたら「携行品の破損にも対応」ということが書いてありました☆

海外旅行保険は念の為に入るものですが、こうしたアクシデントはよくあるようなので、保険に入っていて本当に良かったなと思いました。

日本に帰ってきてから加入している保険会社に電話で状況を伝え、後日キャリーバッグの破損した部分を保険の補償で無事に直してもらうことができました。

Sponsored Link

海外旅行保険の比較サイト

海外旅行保険と一口に言っても、たくさんの保険会社があるのでどこに加入しようか迷いますよね。

私は何件か比較して自分たちのニーズに合った保険会社の海外旅行保険に加入しました。

色々な保険の金額を一発で比較できるサイトがあるのでご紹介いたしますね^^

価格.com 保険

こちらのサイトを使えば様々な保険会社を一気に比較することができるのでとても便利です☆

海外旅行でお金がかかるので、保険は最低限に抑えたい・・・でもきちんと補償してくれるようなところに加入したいですよね♪

ぜひ、自分たちのニーズに合った海外旅行保険を見つけて加入し、安心して海外旅行を楽しんで下さい^^

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ