結婚式で両親に喜ばれるプレゼントはアルバムがオススメ!節約術も

結婚式で両親へのプレゼントに何を渡そう?と迷われていませんか?^^

両親にとても喜んでもらえて、コストも抑えられるプレゼントがフォトアルバムです。

実際に私がどんな風にしてフォトアルバムを作ったかご紹介いたします。

アルバムは両親に一番喜ばれる!

両親へのプレゼント

結婚式で両親へのプレゼントとしては花束やウエイトベア、時計など様々なグッズがありますよね^^

私は花束とアルバムを渡しました。

その理由として、花束は見栄えが良いから。

そしてアルバムは思い出をきちんと形に残して両親に贈りたかったからです。

ちなみに中の写真は自分たちの結婚写真です。

私たちの場合は結婚式の3ヶ月前にハワイ旅行へ行き、ウエディングフォトを撮ってきたり、和装の前撮りを数ヶ月前に行っていたため写真を用意することができました。

結婚後、自分たちの元にはウエディングアルバムや1日の流れを撮ってもらったムービーなどが残りますが、両親の元へは実はあまり写真が残らないと思うんです。

そこで、自分たちの結婚写真をプリントし、アルバムに収めて両親へ贈ったほうが両親も楽かなと思いました^^

写真というのは何度も見返すことができ、一生残るものなのでとても喜ばれました。

アルバムはいっぱいにせず渡すのが大切

アルバム

アルバムには写真を入れるスペースをたくさん残した状態でプレゼントします^^

その理由は写真を随時追加してもらうため。

結婚式当日の写真ができ上がったら渡したり、子供が生まれたら子供の写真を撮ってプリントして「あのアルバムに入れてね」と言って渡します。

孫の写真というのはなかなかプリントしてアルバムに入れて・・・ということをしないと思うので、写真を随時渡すことで喜んでもらえること間違いなしですヽ(=´▽`=)ノ

贈り物にオススメアルバム

私たちが両親へ贈ったアルバムはこちらです!

SEKISEI アルバム ポケット ハーパーハウス フレームアルバム Lサイズ 200枚収容 L 151~200枚 花柄 ホワイト XP-3257

200枚も収納できますし、何より見た目がかわいくてリボンも付いているのでプレゼントに最適だと思いました。

また、価格もとってもお手頃なのも決め手でした^^

Amazonなので送料も無料で、定価よりも安く買えました。

私の両親へは上の写真のアルバムを、夫の両親へは色違いでネイビーを贈りました。

中の写真は私の両親へのアルバムの中には私のソロの写真も多めに入れ、彼の両親へのアルバムには彼のソロの写真を多めに入れました^^

このアルバム、表紙に写真を入れられるところがとても良いです!

表紙には私たち夫婦、お互いの両親の6人で撮った写真を入れました。

「新しい家族の誕生と歴史のスタート」というようなイメージです♪

プレゼントの中身が分かる状態で渡したかったので、ラッピングはスケルトンにしました。

ちなみにこんな感じです。

アルバム

写真はネットプリントで注文しました。ネットで写真のプリントが注文できるお店はたくさんありますが、ネットプリントジャパン がとても安くてキレイで良かったです!

L版写真プリントがなんと1枚5円~です。100枚注文しても500円!!

50枚以上注文で送料も無料なのでとってもお得です^^

詳しくはこちら

↓ ↓ ↓

年賀状印刷も安く注文できるようなので、来年の年賀状には結婚式の写真を入れた年賀状をネットプリントジャパン で作ってもらおうと思います♪

 

ぜひ参考にしてみてくださいね~☆

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ