マザーゲームで由紀が老人と会ったホテルと幼稚園のロケ地は?画像

木村文乃さん主演ドラマ【マザーゲーム】で、貫地谷しほりさん演じる由紀がいつも老人とお茶をしていたホテルがとてもキレイですよね♪ 

ホテルのロケ地や、幼稚園のロケ地をご紹介いたします!

由紀が老人と会っていたホテルは?

マザーゲーム ホテル

由紀が老人といつもお茶をしていたホテル。

プールがあったり、白い柱がとても高級感があってオシャレですよね。

マザーゲーム ホテル

マザーゲーム ホテル

このホテル、実は結婚式場なんです!!

ヒルサイドクラブ迎賓館 八王子 という結婚式場で撮影されていました☆

ヒルサイドクラブ迎賓館 八王子

すごーくオシャレですね~ヽ(=´▽`=)ノ

都会にはこんなオシャレな結婚式場があって良いな~なんて思いました☆

建物全体はこんな感じです。

ヒルサイドクラブ迎賓館

とても立派な佇まいですよね。

ドラマの中ではプールにドボンしていましたが

マザーゲーム ホテル

実際の結婚式でもこういうことがあるみたいです。

お酒も入って盛り上がりすぎた新郎友人が、新郎をドボンさせちゃう!^^;

まぁそれも思い出ですね♪

話が逸れましたが、とっても立派な建物のヒルサイドクラブ迎賓館。

ドラマやCMの撮影で使われることが多いようなので、今後も見かけるかもしれませんね♪

ヒルサイドクラブ迎賓館 八王子の詳細はこちら

ヒルサイドクラブ迎賓館 八王子

マザーゲームの幼稚園ロケ地

マザーゲーム

マザーゲームに出てくるしずく幼稚園

セレブな家庭の子供達が通いそうな外観ですよね♪

しずく幼稚園の撮影は埼玉県にある三ケ島幼稚園という実際の幼稚園で行われています。

マザーゲーム 幼稚園

マザーゲーム 幼稚園

マザーゲーム 幼稚園

園庭が整備されていて、広くてステキですね。

設立は昭和45年という、歴史ある幼稚園です^^

実際は特にセレブ幼稚園というわけではないようです☆

セットではなく本物の幼稚園を使って撮影をしているということは、きっと土日に撮影しているんですね!

マザーゲームの感想

マザーゲームが始まる前は、正直「名前をなくした女神」と同じような内容なんだろうな~と失礼ながら勝手に思っていました。

(「名前をなくした女神」は、以前女優の杏さん主演のママ友地獄をテーマにしたドラマです)

しかし、見てみると全然違う内容でした!

「名前をなくした女神」は、ママ友同士の嫉妬や見栄などに重点が置かれていて、ママ友同士蹴落とし合いをしていて怖い~!!という感じでしたが、「マザーゲーム」は違いましたね^^

各家庭大変なことはあるけれど、みんな子供のために必死なんだ!という内容のドラマだと思います。

毎回少しずつ希子が解決していく感じが面白いです。

「はっきり言わせてもらいます」の決めゼリフにはちょっと違和感がありますが^^;

決めゼリフというものがなくても良いんじゃないかな~なんて思いました☆

最終的にはきっとみんなハッピーで終わると思います♪

今後も楽しく見て行きましょー!!

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ