夏のおもてなし料理のパーティーレシピ!さっぱりスタミナが人気!

夏のおもてなし料理をご紹介いたします^^

さっぱり系の主食

そうめん オシャレ

夏のおもてなし料理の主食は、さっぱり系が人気です♪

オシャレな盛り付けのそうめんやお寿司などはいかがですか^^

一口くるくるそうめん

そうめん

こちらは、私もパーティーの時に作りましたがとても好評でした^^

薄くスライスしたきゅうりで、そうめんをまとめるというものです。

見た目がオシャレな上に、個々になっていて取りやすいのでパーティーにピッタリです♪

詳しいレシピはこちら

きゅうりで巻いて一口くるくるそうめん

トマトとアボカドのそうめん

そうめん オシャレ

トマト、アボカド、ツナ缶で味付けする簡単そうめんレシピです☆

見た目もオシャレですよね♪

詳しいレシピはこちら

トマトとアボカドのそうめん

カフェ風そうめん

カフェ風そうめん

ただのそうめんとは思えない!カフェ風そうめんです^^

お店で出てきそうな見た目なので、パーティーで喜ばれそうですね♪

詳しいレシピはこちら

カフェ風素麺

サーモンの手まり寿司

サーモンの手まり寿司

かわいい!サーモンの手まり寿司です^^

簡単で豪華に見えて良いですね♪

詳しいレシピはこちら

サーモンの簡単手まり寿司

梅おにぎり

梅おにぎり

食欲がないときでもさっぱり梅のおにぎりなら食べやすいですね♪

ハーブを入れるところがオシャレです☆

詳しいレシピはこちら

さっぱり梅のおにぎり

スタミナ系のおかず

豚のしょうが焼き

スタミナ満点!豚のしょうが焼きです☆特に男性に大人気のおかずですね^^

詳しいレシピはこちら

豚のしょうが焼き

スタミナ肉じゃが

スタミナ肉じゃが

にんにくとしょうがでパワーアップした肉じゃがです^^

夏バテ気味な時にちょうど良いですね♪

詳しいレシピはこちら

スタミナ肉じゃが

冷しゃぶ

冷しゃぶ

冷しゃぶはさっぱりいただけてスタミナもつくので、夏に食べたいおかずです♪

詳しいレシピはこちら

豚肉の冷しゃぶ

レンジで鶏胸肉の梅ロール

鶏肉 梅 さっぱり

電子レンジで簡単に作れる、鶏胸肉の梅ロールです☆

お好みでチーズを入れてもおいしそうです!

パーティーはもちろん、お弁当にもぴったり^^

詳しいレシピはこちら

味付けいらず♪レンジで鶏胸肉梅ロール

冷たいスープ

スポンサーリンク

冷製スープを作り、パーティーで出したら「レベル高い!」と思われること間違いなしです^^

じゃがいもの冷製スープ

ビシソワーズ

ホットでもアイスでもおいしくいただけるビシソワーズです☆

バターなしで簡単ヘルシービシソワーズ

かぼちゃの冷製スープ

かぼちゃの冷製スープ

かぼちゃと牛乳で簡単に作れるかぼちゃの冷製スープです^^

かぼちゃの冷製スープ

トマトの冷製スープ

トマトの冷製スープ

完熟トマトを使って簡単につくれるトマトの冷製スープです^^

トマトの冷製スープ

 

夏のおもてなしは暑い中の準備が大変ですが、さっぱりと気の利いた料理でおもとなしし、みんなに喜んでもらいたいですね~ヽ(=´▽`=)ノ

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ