ねばーるくんとふなっしーの中身が同じ?声が似てる!伸びる仕組み

11月30日日曜日放送の『ザ・世界ワンダーX★人生大逆転★』に、ねばーるくんというキャラクターが出演していました。実は私、この番組で初めてねばーるくんの存在を知りました。正直、最初に見た時『何者!?』と思ったんですよね。笑

だって、ふなっしーに雰囲気が似ているし、いきなり伸びるし!!!笑

ねばーるという名前もなんとなく『ネパール』から来てるのかな?なんて思ったんですけど。調べてみると、ねばーるくんは納豆なんですね!『粘る』という意味で『ねばーる』なんです☆茨城県のゆるキャラなんですって!!!

『ザ・世界ワンダーX★人生大逆転★』で時々するコメントがすごく上手でした。なので、ブラマヨに『まめに入ってくるね~!』『納豆だけに、まめだね』なんて、言われていました^^

コメントが上手なところもふなっしーに対抗している感じがしますね☆

ねばーるくんとふなっしーの中身は同じ人?

ねばーるくん

 

ねばーるくんて、本当ふなっしーに似ているんです!笑

声やしゃべり方がそっくりですよ~。ゆるーい感じや、元気なところも似ていますしね。

もしかして中身が同じ人なのでは!?と思っている人も多いと思います。けれど、ふなっしーも大忙しで、一人二役はさすがにできないのでは、と思います。ねばーるくんがふなっしーに近づこうと、しゃべり方や声の出し方を工夫しているんでしょうね^^

ねばーるくんの知名度もこれからドンドン上がっていくと思うので、ふなっしーとの共演なんかもありそうですよね!面白そうだなー(^^)

ねばーるくんの伸びる仕組みは?

Sponsored Link

 

ねばーるくんは、しゃべっていていきなりびよーんと伸びるんです!!最初にテレビで見た時には『なんだこりゃ!!』と思いました。笑

どうやら、納豆の妖精なので、伸びるようです。どうやって伸びるのかな?と仕組みが気になるところですが、伸びたところをよく見てみると、人が普通に立っている姿に見えます。ということは、普段はしゃがんだ状態でいて、伸びる時だけ立ち上がるのかな?と思いました。

伸びた姿がこちら。

ねばーるくん

 

人が立ってるという感じですよね。それにしても・・・ねばーるくんデカ!!!

まわりの人と比べるとデカすぎではありませんか!?全長3メートルあるらしいです。笑 いくらなんでもデカすぎるような・・・

まぁ、納豆はびよーんと伸びますからね^^ それを上手に表現したのでしょう☆

ねばーるくんは2015年もしかするとふなっしーを脅かす存在なるかもしれないですね。今ふなっしーファンの大渕弁護士も、ねばーるくんに乗り換えたりして!笑

ふなっしー、大渕弁護士

 

うーん。さすがにそれはないかな☆大渕弁護士、この間ふなっしー色の車買ってましたし!

なにはともあれ、今後のねばーるくんとふなっしーの関係が楽しみです^^

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ