麻生十番祭り2016の日程や見どころ!交通規制は?屋台の動画も

麻生十番祭り2016の日程や見どころ、交通規制などについてご紹介いたします♪

芸能人も訪れるというこの麻布十番祭り、ぜひチェックしておきましょうヽ(=´▽`=)ノ

麻布十番祭りとは?

麻生十番祭り 2016 日程 見どころ 交通規制 穴場情報

麻布十番祭りとは、麻布十番納涼祭りと呼ばれ、麻布十番商店街振興組合が主催する納涼祭りです。

このお祭りは、商店街のお祭りですが、毎年とても賑やかに行われており、なんとこの商店街に1520万人が訪れます!写真を見るとすごい人口密度ですよね。非常に人気のお祭りですね。

毎年、色々な種類の屋台が並びます。屋台で食べられる物も種類が沢山☆

定番と呼ばれるトウモロコシや焼きりんごはもちろん、各国大使館の出店も魅力的。各都道府県の郷土料理屋台も人気です

事前に混雑状況等もしっかりと頭に入れた上で『何を食べようかな~♪』と計画をたてないと、きっと大変な混雑に巻き込まれるかもしれませんね。

楽しむためには、事前の準備が肝心かも知れません^^

麻布十番2016の日程と見どころ

麻生十番祭り 2016 日程 見どころ 交通規制 穴場情報

麻布十番祭り2016は8月27日と28日の2日間の予定で開催されます。

2日間で、40万人の来場を予定しています。これだけの集客が予想されているお祭りですから、見どころ満載でしょうね^^

見どころは、やはり屋台ではないでしょうか!!桁はずれの屋台の数です。

なんと、300以上もの屋台が軒を連ねます。そんなにたくさんの屋台が出たら何を食べようか迷ってしまいますし、ついつい食べ過ぎてしまいそうですね^^

屋台は、地域独自の味を売りにしているものもあれば、色々な都道府県のグルメを堪能できる事も、このお祭りの醍醐味です。

今年もこの屋台での、美味しい特産物を楽しみに来場を予定している・・・

そんなご家族も多いのでしょうね?

屋台だけでも300との数を聞いただけでも、麻布十番祭りの規模の大きさが分かりますね。

お祭りにかける情熱を感じます。質の高さを誇るでも有名との事もわかります。

麻布十番祭りの交通規制は?

麻生十番祭り 2016 日程 見どころ 交通規制 穴場情報

せっかくのお祭りを楽しむためにも、交通規制について知っておいてくださいね。

14時から21時30分までは規制時間となっており、大変に込み合いますので、お祭りには交通機関を利用してくださいね。当日、交通規制のある通りは、歩行者天国となっています。

詳しくはこちらをご覧ください^^

麻布十番納涼まつりマップ

こちらのマップは、催しもの会場をクリックするとそれぞれの写真が見られるので便利ですよ☆

麻布十番祭り2015の様子【動画】

スポンサーリンク

閑静な麻布十番が、この日ばかりは一転します。大盛りあがりの2日間でした。芸能人が沢山訪れる事も、密かな楽しみの一つです。

そんな麻布十番祭り2015の様子がこちら。


 

人混みがすごいですね!本当に賑わっています。また、屋台もまるでグルメツアーですね^^食べ歩きの気持ちで参加する人も沢山です。盆踊りも大規模で皆笑顔でしたね

昨年は、ティオ通りに面した辺り、ミシュランでもおなじみの中華料理が登場して話題になりました。

毎年人気の「レ・シュー」のフレンチレストランも例年通りの大盛況でした。

そして、お酒も一つの楽しみといった人も多いでしょうね。「おらがくに自慢」と愛称でお馴染みの、地酒や地ビールを堪能できるのも嬉しいですね。

2015年に開催された麻布十番祭りは、50余りの市町村が出店して賑わっていました。

AEのエリアに分か27道都県54店舗が軒を連ねました。

当日の交通規制の状況も知って、事故のない様に楽しい2日間にしてもらいたいですね。この様はチラシをもって歩く事をお勧めしたいです。

麻布十番祭りは人混みがすごいので、子供連れの方は迷子には気をつけましょう^^

子供には事前に分かりやすい特徴のある服を着せておくといいかもしれません(*^^*)

一番は、しっかりと子供と手を繋いではぐれないようにすることですね♪

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ