伊丹花火大会2016の日程や屋台の場所は?交通規制や穴場情報も!

伊丹花火大会2016の日程や屋台の場所をご紹介いたします!交通規制についてや花火が見やすい穴場情報も事前にチェックしておきましょう☆

伊丹花火大会2016の日程や見どころ

伊丹花火大会、2016、日程、屋台、場所、交通規制、穴場情報

伊丹名物とも言われる伊丹花火大会も、今年で36になります。

8月27日(土)の20時から21時迄の日程で兵庫県伊丹市の、猪名川神津大橋南側河川敷で行われます。(悪天候の場合は翌日に順延)

打上数は3500発で、2015年の人では約6万人でした。今年も多くの人で賑わいそうですね^^

伊丹花火大会2016のテーマは、「万華創演」です。

新作花火の打ち上げを予定しており、音楽♪を交えた花火も打ちあがるんだとか☆伊丹の夜空に幻想的な「華」が咲きほこることでしょうね(*^^*)夜桜の舞といった所でしょうか☆

あちらこちらと、沢山の場所から同時に連発される花火も、伊丹花火大会の見どころの一つです。聴衆を圧巻させるといわれているのが、グランドフィナーレです。ワイドスターマインと呼ばれるのですが、これは見ないと損です!

“黄金しだれ柳の重ね咲き”というのも超必見なのでお見逃しなく!

一度見ると、また来年も絶対に見たい!そんな気持ちになるはずです。

楽しみですね♪

こちらは過去の伊丹市花火大会の花火の模様です。音楽とのコラボがステキですよ(*^^*)


伊丹花火大会の屋台の場所や穴場情報!

伊丹花火大会、2016、日程、屋台、場所、交通規制、穴場情報

屋台や露店の場所を事前に把握しておきたいですよね。

美味しい物をほおばりながら花火を見ることで、より一層楽しい気持ちになりますよね~♪やっぱり花火大会も屋台が楽しみのひとつですヽ(=´▽`=)ノ

私もいつも花火を見る前に色々食べ物を確保してから花火を見ています^^

伊丹花火大会の屋台の場所は、猪名川の両岸の土手に多く出店されるのが、例年の傾向です。約170店舗も出店されるんだとか☆どんな食べ物があるのか楽しみですね^^

また、せっかくの花火をいい場所で見る為の穴場情報も必要ですよ。

イオンモール伊丹屋上ダイヤモンドシティ伊丹駐車場なんかは定番的なスポットです。

よく穴場と言われるだけに混雑を警戒してか、思った程の混雑ではないのでオススメです。

ですが、見え方としては6割と思って下さいね。

次に伊丹空港(大阪国際空港)と言われています。

ここは花火が大きくは見えませんが、展望デッキからはちゃんと見えます。

ですが・・・混み混みです。入場も早目に規制がかかります。

3つ目が、伊丹スカイパークです。花火だけを見るぶんには良いと思います。でもスカイパークは、場所取りされている事が多いです。

伊丹花火大会、2016、日程、屋台、場所、交通規制、穴場情報

一番オススメできるのが、五月山公園の秀望台になりそうです。混雑が少ないので落ち着いてみる事が出来そうですよ。

 

伊丹花火大会2016の交通規制について

スポンサーリンク

夏祭りや花火大会を見に行くときは、交通規制に気を付けていきたいものですね。せっかくの花火もこうした規制によって、いいところを見逃した…なんて残念な事がない様にしたいものですね。

伊丹市公式ホームページによる交通規制についての記載はこちらです。

周辺道路が以下のとおり交通規制されます。道路混雑が予想されますので、お車でのご来場はご遠慮下さい。
車両通行規制の予告
「いたみ花火大会」開催のため、8月27日(土)、下記区間におきまして車両通行規制(通行禁止)を行います。ご迷惑をお掛けしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。なお、27日(土)が荒天の場合は、28日(日)に順延いたします。
車両通行規制は、大会当日午後6時~午後10時の間です。

伊丹花火大会、2016、日程、屋台、場所、交通規制、穴場情報

引用元:伊丹市公式ホームページ

 

例年、この花火大会によって、伊丹空港藻交通規制と渋滞を引き起こされます。鑑賞スポットとして穴場になっているイオンも、正午すぎ辺り方、にわかに混雑してきます。

特に、会場周辺は道路の規制がかかりますから、ドライバーさんは気を付けて下さいね。

阪神の高速道路を利用する人は、高速を降りてからが大変です。

物凄い混雑に巻き込まれる事は間違いありません。覚悟してくださいね。

交通規制を考えると、公共の交通機関の利用がいいですね。

早めに会場入りして、楽しく花火を鑑賞しましょう(≧▽≦)☆

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ