敬老の日のプレゼントは手作りで♡幼児、子供でも簡単に作れる物は?

敬老の日のプレゼントを手作りするのはいかがですか?孫からの手作りプレゼントなんて、絶対に嬉しいですよね♪

こちらの記事では、幼児や子供でも簡単に作れるプレゼントをご紹介いたします☆

敬老の日のプレゼントは手作りで♡

敬老の日、プレゼント、手作り、幼児、子供、簡単、作れる物

2016年の敬老の日は3連休になっており、おじいちゃん・おばあちゃん孝行が出来る連休になりますね。

いつもの「ありがとう」の気持ちを形にして差し上げる敬老の日にしませんか?

そこで、自分の子供から両親に贈り物なんていかがでしょうか?

孫からの贈り物・・・自分では出来ない孝行になるはずです。

手作りの物をプレゼントしてもらったらきっと気持ちも温かくなりますよね^^

子供も、楽しく作る事が出来る簡単なプレゼントを紹介しますね。

敬老の日にオススメな手作りプレゼント

敬老の日、プレゼント、手作り、幼児、子供、簡単、作れる物

年齢に関係なく、簡単でかつ気持ちがこもっていると思えるもの・・・

オススメはこれです!やはりこれが一番嬉しいかもしれません。

我が家も毎年恒例ですが、メッセージカードです。

だとだとしい字で、「ありがとう」「大好き」等、子供なりに思いをこめた言葉で書き、後は写真やプリクラ等を子供達に貼らせるのですが、これが簡単ですがしっかりとしたプレゼントになるのです。

小さい子は、落書きになってしまいますが、その落書きも祖父母にとってみれば、可愛いメッセージに思うのです。一生懸命さが伝わるはずです。

毎年渡すメッセージカードで、孫の成長を感じてくれるなんて事もあると思います。

我が家のおばあちゃんは、毎年孫からもらう敬老の日メッセージカードを孫別に仕分けしていました^^

毎年振り返る度に孫の成長を実感するとのことです。

簡単に作れるメッセージカードというプレゼントでも、こんなに大切にしてくれたら本当にあげて良かったな~と思いますよね。

おばあちゃんからするとそれほど嬉しいものなんです。

敬老の日って、祖父母を労わる日。そんな印象がありますが、実は子育てが終わった今の団塊の世代の方が、孫からのプレゼントに微笑みながら、子育てに奮闘する我が子の成長を痛感する・・・そんな日なのかも?なんて、子供と一緒に手作りプレゼントを作りながら感じます。

我が家で好評だった敬老の日の手作りプレゼント

スポンサーリンク

我が家は現在5歳と2歳の子供がいます。

昨年の敬老の日、おばあちゃんにホットケーキのプレゼントをしました。

大きく焼いたホットケーキにおばあちゃんの顔をディスプレイしました。2枚焼いて、1枚は顔を書き、もう1枚はありがとう!とディスプレイしました。

敬老の日、プレゼント、手作り、幼児、子供、簡単、作れる物

時間もかかりませんし、コストもあまりかからずに簡単にできます☆

親子で楽しみながら、おやつを作る感覚で楽しめるので、私も子供のおやつを作る感覚で一緒に楽しむ事が出来て、一石二鳥でした。

また、このホットケーキを冷凍してスライスして、アイスクリームをサンドするのもとてもおすすめです。

冷凍スペースを空けておく必要はありますが…敬老の日が近くなると、冷凍庫の整理として大皿2皿分のスペースを今年も空ける事になりそうです笑

敬老の日、孫からおばあちゃんおじいちゃんへの手作りプレゼントは、手作りのメッセージカードやホットケーキはいかがですか?^^

両方とも簡単ですし、コストもほとんどかからないのでぜひ参考にしてみてくださいねヽ(=´▽`=)ノ

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ