秋の花木の名前は?ピンクの花はコスモスやゼラニウムがかわいい♡

秋の花木の名前やピンクのかわいいお花をご紹介いたします☆

秋の花木の名前は?

秋の花木、名前、ピンク

暑い暑いと思って過ごしている夏も、アッという間に終わり、涼しげな秋の風が気持ちよく感じる季節になると、庭仕事にも一段と精が出る時期になりますね。

そんな時、秋の花木といって一番先に頭に思い描くのは、ピンクの色が印象的なコスモスと思う人、きっと多いでしょう?

他にも、秋の花木で特徴的なものって、よく見ている花や木の中にも沢山ありますよ。

金木犀(キンモクセイ)なんか、きっとよく見かけていると思います。

 

金木犀の花言葉に、「謙虚」「気高い人」とあります。

花言葉を知りながら花や木に親しむなんて、とても優雅な感じで素敵ですね。

他にも、秋の花木はサフランや彼岸花なんかも素敵に咲き誇ってくる時期になりますね。

秋の花木、名前、ピンク

秋の花木、名前、ピンク

秋の夜風と共に、お花を楽しむなんて言うのも、素敵な一時ですね。

秋の花の代名詞「コスモス」

秋の花木、名前、ピンク

漢字で書くと、秋桜と書くコスモス・・・

そんなコスモス、実に日本人に愛される花だと思います。

育てやすい事も特徴の一つで、ガーデニングの初心者の方なんかには、とても扱いやすい花でもあります。

そして、花言葉を見てみると実に日本人の心のマッチしている・・・

コスモスの花言葉って、実は花の色によって違いがあります。

ピンクのコスモスは「純潔」、赤は「調和・愛情」、黄色は「恋心・自然な美しさ」といった様に色別に花言葉もわかれているのです。

どの花言葉も、実に日本人が好み求める気持ちが入っている言葉であると思います。


「ゼラニウム」の特徴

スポンサーリンク

ゼラニウムもコスモス同様にガーデニング初心者向けの花といえるでしょう。

香りを楽しみたくて、ゼラニウムを育てているなんて方もいる程、ゼラニウムの香りは気持ちを癒してくれます。栽培方法に気を付けてあげると、1年を通して楽しめるのも、ゼラニウムのいいところであります。

秋の花木、名前、ピンク

ゼラニウムも花言葉は色によって違いますが、「尊敬」「信頼」なんて所が代表的なゼラニウムの花言葉になります。

他には、「愛情「決意」なんてフレーズもありますね。

一番インパクトが強い!と思ったゼラニウムの花言葉に「君ありて幸福」とあります。何だか、夫婦を感じますね。

ゼラニウムの花言葉は、夫婦において一番大切な言葉が並んでいる様に個人的に感じました。同感の方、きっといるでしょう?

縁あって一緒になった二人。ずっと、仲良くゼラニウムの花言葉の様に・・・共に白髪の生える迄、仲良く過ごしていきたいものですね。

素敵なお花を一緒に眺める心のゆとり・・・そんな一時って、とても人生を豊かな物にしてくれるはずですよ。

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ