甘栗はカロリーが高い?ダイエット中のおやつに効果あり?

甘栗って、ちょっと甘い物が欲しいなって時目が行くおやつだと思いませんか?

ちょっと甘い物と思ってもチョコレート等になると、カロリーが気になるでしょ?

甘栗はダイエット中のおやつに最適なのか!?まとめました^^

甘栗はカロリーが高い?

甘栗、カロリー、ダイエット

甘栗って、チョコレート等と比較すると、甘さは控えめな事からも、ヘルシーでカロリーもきっと低いよね?ってイメージがありませんか?

本当の所はどうなのでしょうか?

だいたい甘栗1つで10kcalといった数字になります。

甘栗は脂質が少ない事でも、とってもヘルシー傾向なおやつになります。

ちなみに、チョコレートが100gで560kcal、甘栗は100gで100kcalといった数字になりますから、こうした事からもいかに甘栗がヘルシーなおやつになるかお分かりいただけるかと思います^^

ちょっと甘い物を摂取すると、糖分補給で元気が出るでしょ?

ちょっと欲しいな…甘いものって時は是非甘栗の存在を思いだしたいですね☆

私も栗にはまり、おかげ様でレパートリーが増えて体調も良くなった事がありましたよ。

甘栗はダイエット中のおやつに効果あり?

Sponsored Link

ダイエット中もおやつとしては、甘栗ってとっても良いと思います。

ちょっと小腹が減った・・・そんな時手軽ですし、外出先でも鞄からお口にポンって感じでしょ?手も汚れないから、子供のおやつに外出先に持っていくのにもいいかも♪

また、低カロリーですから、ちょっとダイエットをしている・・・日ごろからカロリーが気になる…そんな方にとってはとっても味方になるおやつですね。何せ脂質が少ないって事だけでも、ダイエットむけのおやつである事間違いないですからね☆

そして、私も実際に好んで食べているのですが、結構腹持ちがいいと思いますよ。

私の甘栗活用法を書かせて下さいね^^

チョコレートだと、吹き出物の原因になる事がある私。

でも、甘いものって欲しくなりますよね?

そこで、よくレジ横にひっかけてあるおやつ類ってありますよね。何となく、1度かごに入れた事がありました。

「甘栗むいちゃいました」です。

クラシエ 甘栗むいちゃいました 10入532P16Jul16

 

これって、結構いけるんですよね(≧▽≦)

以前はおやつタイムと言ったらチョコレートとコーヒーの組み合わせでしたが、『甘栗むいちゃいました』にハマってからは甘栗とコーヒーが私の定番になりました^^

きっと、栗って美容にもいいよなって思った事がきっかけとなりました。

栗には食物繊維も豊富に含まれていますから、便通にもいいですよ。栗とさつまいもってちょっと味が似ていますが、実は栗はサツマイモよりも食物繊維豊富なんですよ!

甘栗むいちゃいましたにはまり、栗についてちょっと学んだ私でしたヽ(=´▽`=)ノ

あなたもぜひ☆おやつに甘栗を取り入れてみてください♪

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ