寺田理恵子の現在は?爆報フライデー出演!夫と娘ゆりえの関係が泣ける!

元祖アイドルアナウンサーの寺田理恵子さん(55)が7月29日放送の爆報フライデーに出演されました。

夫の3度にもわたる裏切りや、娘ゆりえさんと夫との間の確執を語りました!

寺田理恵子が爆報フライデーに!夫や娘との壮絶人生とは!

寺田理恵子、現在、爆報フライデー、夫、娘、ゆりえ

寺田理恵子さんは筋金入りのお嬢様として育ち、1984年にフジテレビにアナウンサーとして入社後、『おれたちひょうきん族』で大人気に!アイドルアナウンサーの先駆け的存在として活躍されました。

1989年に寿退社し、長女ゆりえさんを出産。

その後は離婚され、2,000年には当時広告代理店電通社員だった関本雅一さんと再婚、アナウンス業から引退されました。

この時は略奪婚!としてかなり騒がれたそうです>_<

最初に寺田理恵子さんと関本雅一さんが交際を始めたきっかけは、関本さんからの猛アプローチでした。

娘さんのことも大事に考えてくれる関本さんに惹かれていく寺田さん。

でも・・・実は関本さんは寺田さんに妻子がいることを隠して交際していたのです!!!

しかも寺田さんと婚約までしたあとに妻子持ちが発覚。寺田さんは恋人に妻子がいることを隠されたまま婚約したわけです。

辛いですよね!関本さんに事実を確認すると『今離婚協議中なんだ!離婚が成立したらすべて話すつもりだった』とのこと。。。

おいおい、それは順番違うでしょー!!

ひどい男性ですね~

どうして妻子がいることを隠して新しい人と交際するかなー。神経が分かりませんね(;・∀・)

 

何はともあれ関本さんは離婚成立後、寺田理恵子さんと再婚。

家族3人、幸せな生活を送っていた結婚から半年後・・・

今度は夫が会社の経費を水増ししたことで懲戒解雇されます。

寺田さんは朝新聞で知ったんだとか>_<

夫の不祥事を新聞で知るなんて妻としてはいたたまれないですよね

でも寺田さんは夫を見捨てませんでした。『娘に父親を2度も奪ってはいけない』と考えたためです。

その1年後、次女が生まれることで夫は長女ゆりえさんに辛く当たるようになりました。

ゆりえさんに暴言を吐いたり、ゆりえさんがかわいがっていたぬいぐるみを捨てたり猫を捨てたり・・・

ひどすぎる!!!

夫は自分の子供が生まれたことで、妻の連れ子に嫌悪感を抱くようになったのです。

今、9割の親が血の繋がらない子供との関係に悩んでいるそうですよ。

やっぱり連れ子家族は大変ですよね。

子供も可哀想です。

夫は長女をのけものにして『3人で家族旅行に行こう』と言い出す始末。

でも、夫は長女のこと以外は問題なく、寺田さんの両親の介護も手伝ういい夫。

そんな時、長女ゆりえさんは腹痛を訴えて緊急入院します。なんと小学校6年生のゆりえさんはストレス性の胃腸炎になってしまったのです!!!

家庭内で父親に辛く当たられて、ストレスがすごかったんでしょうね。かわいそう>_<

それでも寺田さんは離婚しませんでした。

寺田さんが取った行動は、長女ゆりえさんには夫の良いところを、夫には長女の良いところを話し続けたのです。なんとその期間8年!!

なかなかできることではありませんね。

変わっていった寺田理恵子の夫と娘ゆりえとの関係

寺田理恵子、現在、爆報フライデー、夫、娘、ゆりえ

8年間、夫と長女との間を取り持った寺田さん。

その甲斐あって、夫と長女との距離はだんだんと近づいていき、2012年には初めて夫の提案で家族4人での家族旅行が実現しました。

夫と長女が楽しそうに話すようになり、寺田さんは本当に良かったと話されていました。

しかしこれは最後の4人の家族旅行となるのです。

旅行から1ヶ月後、夫は大動脈破裂という症状で急逝されました。

亡くなる5分前には寺田さんのことをぎゅっと抱きしめ、感謝の言葉を伝えてくれたそうです。

確執があった家族ですが、最終的には良い家族となっていったんですね。

なんだか感動的なお話でした。

寺田さんは『家族は与えられるものではなく、つくっていくものだ』とお話されていました。

本当にそうですよね。どんな家族でも、お互いに思いやる気持ちが大切だと思います!

寺田理恵子の現在とは?

スポンサーリンク

寺田理恵子さんは現在、時給1000円の事務のパートをして生活をされています。

2014年には芸能界復帰。前を向いて生きています(*^^*)

そして、娘ゆりえさんは人生を翻弄されながらも道を踏み外すことなく、現在はシンガーソングライターとして活躍され、家族とのことを歌っています☆

寺田理恵子、現在、爆報フライデー、夫、娘、ゆりえ

これがなかなか感動的な歌詞だったんです。

4人で囲む日曜の夜 ありもしない話題を探している ジグソーパズルみたいな私の家族 でもピースが足りない

~中略~

お母さんありがとう

大変な家庭の中で育ったのに、ゆりえさんは素直で素敵な女性でした!

今後のシンガーソングライターとしての活躍も楽しみです^^

寺田さんも娘さんも、今後幸せな人生を送って欲しいと思いましたヽ(=´▽`=)ノ

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ