視力回復する食べ物やトレーニング方法!視力回復メガネの効果は?

視力を回復する食べ物は?トレーニングで視力は回復するの?

一度悪くなってしまった視力を回復するのは不可能だと思われがちですが、そんなことはありません。

視力回復メガネの効果なども一緒に紹介していきます。

視力回復する食べ物やトレーニング方法は?

視力回復、食べ物、トレーニング方法、視力回復メガネ、効果

視力が低下する原因は『ピントを調整する筋肉が凝り固まってしまうから』です。

『毛細体筋』という筋肉でピントを調整しているのですが、その筋肉が凝り固まってしまうと自由にピントの調整がしにくなり、視力低下に繋がります。

しかし、食生活の改善で視力の回復が期待できるのです。

視力回復に必要な食品を積極的に食事に取り入れてみましょう(*´▽`*)

☆ブルーベリー、カシス
CMなどで取り上げらていますので、知ってる人も沢山いると思います。
眼精疲労を抑制し、回復もしてくれますし、近視の進行も防ぐ働きもあります。

☆ブロッコリー、ホウレン草、ケール
水晶体や網膜の酸化を防止してくれます。また、紫外線から守り、白内障などを防止してくれます。

その他にも視力回復に良い食品は沢山ありますが、和食に使われている食品が視力回復にはいいようです。

洋食よりも和食中心の食生活にすることで視力回復の効果が期待できそうです☆

食生活の改善とともに目のトレーニングも取り入れてみましょう。

毛様体筋の筋肉をほぐすことで、視力低下を防ぐことができます。


このトレーニングで外眼筋を鍛えることによってピントの調整がしやすくなります。

5分でできるトレーニングですので、ぜひ試してみてください☆

視力回復メガネの効果は?

Sponsored Link

視力回復に効果があると言われている視力回復メガネ『ピンホール』

レンズがないので度はないのですが、目を細めると、遠くのものが見えやすくなるというような効果があるようです。

[遠近兼用ピンホールメガネ](視力回復 メガネ ピンホール 視力回復 眼鏡 )

 

効果は賛否両論。

でも、効果があった人もきちんといます。

視力回復メガネを使って、実際に効果があった人は、「視力回復眼鏡を外した時は本当にびっくりでした」と絶賛しています。

・目の力が抜ける
・瞳を開いて物を見ている感じ
・目がパッチリ大きくなった
・素晴らしい爽快感

といった効果を感じていました。

ピンホールメガネを長く使用すると、視力回復も夢じゃないですよ。

実際に、0、2から0、7まで回復した人もいるようです。

ピンホールメガネは高いメガネではありません。100均でも売っていますし、大体は1000円ちょっとで購入できます。

効果がなくても、諦められる金額ですので一度使ってみるのもいいですね。

私が子供の頃は、メガネをかけている人はほんの少しだけでした。

今はメガネをかけている子供がとても多く感じます。

遺伝も多少はあると思いますが、ゲームやスマホ、パソコンなどの普及で、視力低下に繋がる環境ができてしまっているのが事実です。

使いすぎた目は蒸しタオルで温めるなど、自宅でできる目のケアもしてもらいたいですね。

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ