これは意外!ココアの効能はダイエットにも!効果的な飲み方とは?

ココアって、意外な効能をたくさんもったドリンクなんです☆

何となく、いつも定番でコーヒーをオーダーしている貴方、ココアについて知ると、きっと魅力的に感じるはずですよ。

スポンサーリンク

ココアの効能は色々ある

ココア、効能、ダイエット、効果、飲み方

ココアには、ポリフェノールの効果はもちろん効能がたっぷりなんです。

ココアのイメージって、チョコレートみたいにお砂糖がたっぷりのイメージを持つ方いるでしょ?

そんな方にお勧めのココアは、純ココアというもの。

純ココアには、たんぱく質 脂質 糖質 食物繊維 カリウム マグネシウム カルシウム ナトリウム 鉄分 亜鉛という栄養素がたっぷり含まれています。

そして、具体的な効果としてはママ達に知っておいたもらいたい情報から書きますね。

傷を早く回復させる効果があるんです。

カカオに含まれるポロフェノールが傷に効果を発揮するんです。

過剰な炎症を抑制させる働きがあるとされているんです。

ココアの飲んでいる損傷患者と、そうでない患者を比較しました。マウスを使った実験でも、傷の治りが速いと実証されているんです。

次は、女性に嬉しい効能を紹介しますね。

ココアに含まれている食物繊維の影響で、便秘に効果的とされているんです。

ココアを飲み始めてから、お通じの回数が増えたというデータもあるんですよ。

また、腸内改善にも影響があるので、排便される便も臭いがきつくないと言われています。

まだまだ魅力的なココアですが、今回はこの情報を最後に書かせてくださいね。

現代社会は実にストレスが多いでしょ?

そんな毎日の戦闘体勢から、ココアを飲んでホット一息ついてください。

ココアに配合されている成分は、リラックス効果を高める働きがあります。

セロトニンを誘発してくれ、リラックス効果を得る事が出来るとされています。

テオブロミンという成分が、自律神経の調子を整え、リラックスモードを助けると言われています。

ココアの効能はダイエットにも!

ココア、効能、ダイエット、効果、飲み方

ココアの効能とダイエットは比例しています。

ココアってイメージ的に、甘い~イメージがありそうで・・・

太る感じってあるかも?知れませんね?でも、それは違いますよ。

ココアは1杯飲むだけで、かなりの満足感を得る事が出来ます。

また、ココアダイエットと言う言葉もあるほど、ココアって、ダイエットに効果的なんです。

ココアで、痩せやすい体質を作れるそうです^^

痩せやすい体質を作るという事は、身体の基礎代謝のよくする事に繋がります。

ココアで、こうした身体を作る事が出来るという事なんです。

ココアを飲むだけでは栄養不足になってしまう。

いつも通りにご飯を頂き、ココアを飲む事で、身体は脂肪を燃焼しやすくなったり、食欲を抑える効果があったりします。

また、女性にとってはさらに嬉しい効果が期待されます。

美肌効果も期待していいんです。せっかくやせても綺麗に痩せないとね。

そんな女性にとっては、ココアって最適なダイエット方法ですね。

スポンサーリンク

ココアのダイエットに対する効果的な飲み方とは?

ココアのダイエットについて、ちょっと賢くなってきた所で、更に効果的な飲み方を知っていると、鬼に金棒って感じですね!ココアパワーの凄さ知っておきましょうよ!

素晴らしい作用をもっているココアですが、ダイエットの時に失敗している方も多いのも事実。それは、飲み方に原因がある様です。

ココアの分量を気にかける事が大切です。

ココアはティースプーン1杯で、16キロカロリーあるんです。

ココアダイエットの時は、小さじ山盛り2杯が適量と思って下さい。

ココアの入れすぎにも注意です。コクが欲しくて、たっぷりのココアをいれるのはNG。

また、お砂糖の入れすぎや、牛乳で飲むといった事になると、ぐんとカロリーがあがります。そして、肝心な事が、純ココア(ピュアココア)を使って下さいね。

豆知識を一つ・・・どうしても、牛乳を入れないと物足りなくて・・・そんな方には、豆乳を代用してくださいね。

豆乳は、女性にとっていいとこづくめです。

女性ホルモンを整えてくれる、イソフラボンもたっぷりですし、牛乳よりも低カロリーで、お肌にもいいですしね。

こういった方法で、上手にココアダイエットしていきましょ☆

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ