淀川花火大会の有料席の感想と注意点!大阪花火は派手でキレイだったけど・・・

 2018年8月4日(土)第30回なにわ淀川花火大会に初めて行ってきました!

これまでは関東に住んでいましたが、今年関西に引っ越してきたので、大阪花火に行きました。

せっかくなので有料観覧席のチケットを取ろう!ということで夫がローソンチケットで購入してくれました。

有料観覧席の感想や、びっくり仰天な様々なエピソードがあるのですべてお伝えしていこうと思います!

淀川花火大会に行こうかな?有料観覧席買おうかな?と思っている方の参考になれば幸いです。

なにわ淀川花火大会有料観覧席の種類と価格

エキサイティングシート

 

なにわ淀川花火大会有料観覧席

前売価格 大人9000円、子供5000円

 

アリーナシート

なにわ淀川花火大会有料観覧席

前売価格 大人7000円、子供4000円

当日価格 大人8000円、子供5000円

 

団体シート

なにわ淀川花火大会有料観覧席

前売価格 大人8000円、子供5000円

 

ステージシート

なにわ淀川花火大会有料観覧席

前売価格 大人9000円、子供5000円

 

納涼船

なにわ淀川花火大会有料観覧席

前売価格 大人18000円、子供10000円

 

ライトスタンド1〜3

なにわ淀川花火大会有料観覧席

前売価格 大人3500円、子供2000円

当日価格 大人4000円、子供2500円

 

レフトスタンド1〜3

なにわ淀川花火大会有料観覧席

前売価格 大人3500円、子供2000円

当日価格 大人4000円、子供2500円

 

梅田会場

なにわ淀川花火大会有料観覧席

前売価格 大人4500円、子供2500円

当日価格 大人5000円、子供3000円

 

ダイナミックシート

なにわ淀川花火大会有料観覧席

前売価格 大人2500円、子供1500円

当日価格 大人3000円、子供2000円

 

 

私たち夫婦は前売価格3500円のライトスタンドのチケットを購入しました。

3500円でも十分いい値段だと思いました。

付いてきたクッションシートはとても小さくて、おしりが痛くなります!笑

 

なにわ淀川花火大会有料観覧席の感想

3500円のライトスタンドでも、花火はすごくよく見えました!視界に邪魔するものもなくキレイですし、派手な花火でとっても良かったです。

こちら、なにわ淀川花火大会の様子です。

 

花火はとても良かったのですが・・・

「え?これ有料観覧席だよね?なんだこの仕打ちは・・・」

という仰天エピソードの数々があるので、ご紹介します。笑

トイレが水洗ではない

平成も終わろうとしているこの時代。いくら簡易トイレとは言え、水洗ではないトイレは初めてでした。

有料観覧席の中に設置された簡易トイレ。男女で分かれることもされていないですし、水で流すシステムはありませんでした。

水を流すような足で踏み込むポンプみたいなものはあるんです。でも、踏んでも踏んでも水は一切流れません。

いわゆるボットン便所です・・・

私は色々な花火大会に行き、こういった簡易トイレに入ったことは何度もありますが水が流れない式は初めてでした。

参加者のことを一切考えていないですよね。ひどい。誰かが大をしようものなら臭いがキツくて仕方ないでしょう。

お花見なんかでも、大きい公園だと簡易トイレが設置されたりしてますが、普通に水は流れます。

最初、「この個室だけが水切れで流れないのかな?」と思いましたが、違う個室も流れませんでした。

そもそも流す用の水のタンクも外に用意されていないんですから。

手を洗う水道がない

また、手を洗う水道も設置されていませんでした。

普通、簡易トイレにも手洗い場はありますよね??

ここ日本。Japanだよ?あり得ない。

トイレを済ませ、手を洗わないまま放置しろということですね。

私はウェットティッシュを持っていたのでまだましですが、手を洗う水道も用意されていないなんて。

これまた有料席なのにひどい仕打ちだ。

簡易トイレ横のスペースにちょっとした人だかりがあったので、水道があるかと思いきや喫煙所でした。

いや、そんなものはいらないんだよ。水道設置してくれ!!!

入場制限が早すぎる

花火は19時40分スタート。エリア内自由席なので、先に席を取ってから食べ物を買いに行こうと話していました。

18時20分頃席に着き、いざ食べ物を買いに行こうとしたら止められました。

「18時半からは入れないよ!」と。

1時間以上前に席に着いてじっとしていないといけないんだ。

まぁ有料観覧席の注意点に書いてあったので文句は言えませんが。

屋台が1つしかない

がんこの屋台しか!!

私の夫は、かろうじて2点買えたそうなんですが・・・

枝豆とさつま揚げでした!

え、さつま揚げとか普段絶対買わないよ。

からあげとフランクフルトが食べたかった!!

からあげは争奪戦だったそうです。笑

夫は争奪戦に負けました。

3500円の有料観覧席の人が行ける場所には、がんこの屋台しかないんですが?

なんで有料席がこんなに不便を強いられるんでしょうか。

まだ仰天エピソードがあるので、続きは後ほど書きます!!

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ