ディズニーシー2014クリスマス!混雑時の楽しみ方や裏技攻略法

2014年12月7日日曜日に激混みディズニーシーへ行ってきました。しかし、入念な打ち合わせや準備をしていったので、アトラクションにはたくさん乗れましたし、お土産もゆっくり買えて、ショーも前の方で見ることができました。

激混みだと、アトラクション3時間待ち、レストラン1時間待ちのディズニーシーなのに、どうしてそんなことが可能だったのか!その方法を教えちゃいますね(^^)

事前に準備するもの

ディズニーシー

 

ディズニーシーに行く日が決まったら、事前にパスポートを準備しておきましょう!

この時注意するのが、当日並ばず入場できるパスポートを購入しておくこと。チケットによっては当日窓口に並んで引き換えなければ入れないものもあるので、必ず当日並ばずに入場できるパスポートを購入しておきます。

混雑時は、チケットを買うのも一苦労。1時間は並びます。なので、パスポートを事前に購入しておくことは必須ですよ^^

パスポートの購入は、金券ショップがおすすめ。私は自分が住んでいる県の金券ショップにはじから電話をして、並ばず入場できるパスポートを販売しているか問い合わせて買いに行きました。

それ以外には、ディズニーストアやコンビニでも購入可能。並ばず入場できるパスポートかどうかは、必ず確認してくださいね!

パスポート以外に準備するものは、小さめのレジャーシートや折りたためる座布団、ブランケット数枚。レジャーシートは人数分が座れるくらい小さいものでOK☆

あとは、ペットボトルのドリンクやおやつを買っておくと良いですね^^ パークでのドリンクは、お茶のペットボトルでも近所のスーパーで買うより2倍は料金がかかりますので・・・

当日に準備するもの

ホットドリンク

当日は、温かい飲み物を水筒に入れて持って行きましょう♪ペットボトルのホットドリンクを買っても良いですが、冷めやすいので水筒がオススメです。

パークへの到着時間は開園の2時間前がベストです!

開園が8時からなら、6時には到着しておきたいですね。2時間前に行き、入り口近くの駐車場に車を停められると、のちのちとても便利です。パークへ着いたら、入場ゲートの前に並んで開園を待ちましょう☆ここで2時間待機します。レジャーシート、折りたためる座布団、ブランケット数枚、水筒がまずここで役に立ちます♪おにぎりやパンなどを持って行き、ここで朝食をとることもオススメです。また、この時間に園内マップを見て、どのアトラクションに乗ろうかということや、期間限定の食べ物をチェックしておくのも良いですね^^

開園15分前になったら、レジャーシートやブランケットなどを車の中に置きに行きます。車以外で行く場合は、コインロッカーに入れます。

開園したら・・・

まずは二手に分かれます。1人は一番お目当てのアトラクションのファストパスをとりに行き、もう1人は別のアトラクションのスタンバイに並びます。恐らくトイストーリーマニアが一番人気のアトラクションなので、私が行った時には、トイストーリーマニアのファストパス、タワー・オブ・テラーのスタンバイという風に分かれました。

そのようにすることで、トイストーリーマニアとタワー・オブ・テラーには、ほぼ待ち時間なしで乗れることになります☆

アトラクションはファストパスをフル活用!

Sponsored Link

 

ファストパスがあるものは、なるべくファストパスを使いましょう☆人気があるアトラクションは2,3時間待ちは当たり前なので、ファストパスで乗るようにし、それ以外はあまり待ち時間がないものを乗るのがオススメです。30分以内の待ち時間のものを何個も乗るのが良いですね~^^ マーメイドラグーンやアラビアンコーストにある、お子様向けの乗り物なら30分程度の待ち時間で乗れるものも多いです。また、アトラクションの待ち時間はこちらのサイトでケータイやスマホから確認できるので、こちらも有効活用しましょう!→ 東京ディズニーリゾートオンライン

明るいうちに、写真もたくさん撮っておきましょう♪

フードを並ばず買う裏技 

ディズニーシーの楽しみの一つに、パークのフードがあると思います☆期間限定のものなどは特に魅力的ですよね^^けれど、混雑時はフードひとつ買うのも30分待ち!なんてことも。

ここで、フードをなるべく並ばずに買う裏技があるんです!!それは、場所がわかりづらいお店で買うこと。

例えばターキーレッグ。ディズニーと言えばターキーレッグという人もいるくらい、ターキーレッグは定番だと思います。園内に『ターキーレッグ』や『チキンレッグ』が売っているお店は何箇所かありますが、どこも長蛇の列!!でも一箇所だけ空いているところがありました。それは、ミステリアスアイランドの中にある、ノーチラスギャレーというお店。このお店は、行くまでに階段を下ったりするので、ちょっとわかりづらい場所にあるんです。ましてや、ここにターキーレッグが売っているとは、なかなか気づかれないのではないでしょうか。私が行った時には、すぐに買えました。他のお店に売っているチキンレッグには長蛇の列なのに、ここではすぐに買えるので、待つのが嫌な人には最適ですよ^^

今、期間限定で『ストロベリー&カスタードパイ』が売っていますが、園内マップではこの商品はブリーズウェイ・バイツというお店で買えると書いてあるので、ブリーズウェイ・バイツでは長蛇の列です。しかし、実はそれも他のお店でも売っていて、しかも空いていました^^

そのお店はポートディスカバリーの中になるホライズンベイ・レストランのテラス席です。ここも、一見すると場所を見つけづらいです。しかも、ここにストロベリー&カスタードパイが売っていることは園内マップに書いていないです☆なので、ストロベリー&カスタードパイをなるべく並ばずに買うなら、絶対にホライズンベイ・レストランのテラス席がオススメです。

ちなみに、ホライズンベイ・レストランのテラス席は、ホライズンベイ・レストランの外にあり、左側にぐるっとまわっていくとあります。

それ以外にも、わかりづらい場所にあるお店は、わりと空いていることが多いので、チェックしてみてくださいね!

おみやげは13時台に!

おみやげは、13時台に入り口付近のショップでまとめて買って、車に置きに行ってしまうのがオススメです!!ダッフィーのグッヅが売っているお店は人気がありすぎて、入場するのに行列ができますが、13時台の入り口付近のダッフィーが売っているお店は、すぐに入れました。この時間なら、ショップのレジが混んでいないので、おみやげを素早く買えます。夕方から夜になると、とても混み合いますからね^^;

カラー・オブ・クリスマスは絶対おすすめ!

夜、水上で行われるイベントはディズニーシーならではですし、とてもきれいなのでオススメです。特に1日1回しか行われないカラー・オブ・クリスマスはきちんと場所をとって見るのが良いですよ♪19時45分からのショーですが、18時には場所をとっておきたいものです。17時頃には車からレジャーシートやブランケットを取りに行っておきます。17時半から別のショーが行われるので、17時40分くらいにはメディテレーニアンハーバー付近に居ましょう☆そして、17時半からのショーが終わったらすぐ、カラー・オブ・クリスマスの場所取りの案内があるので、それにしたがって場所を取りに行きます。

場所がとれたら、カラー・オブ・クリスマスが始まるまでに約2時間あるので、その間に交代でトイレを済ませたり、夕ご飯をテイクアウトで買ってきて食べるのも良いですね。私の場合は、ニューヨーク・デリでスペシャルセットを買ってきて、ショーまでの待ち時間に食べました。ニューヨーク・デリはメディテレーニアンハーバーから近いので、買いに行きやすいです^^

21時以降のアトラクションも狙い目

21時以降は、昼間待ち時間が長かったアトラクションでも、待ち時間が少なくなっていることがあります。例えばタートル・トーク。昼間は1時間から2時間待ちでしたが、21時以降になると、25分待ちでした。そんな風に、待ち時間が少なくなるアトラクションも狙い目です^^

 

私は今回、こんな風にして混雑時でもたくさんのアトラクションに乗れたり、おみやげをゆっくり見たり、ショーを前の方で見ることができました。私の今回の場合では、食事をしっかりとレストランの中で入って食べていないのですが、レストランで落ち着いて食べたい場合には、事前にレストラン予約をしてから行くとスムーズです^^ 当日並ぶとなると、1時間くらいかかるので大変です。

事前に準備をしっかりして、混雑時でも楽しい時間をお過ごし下さいね♪

 

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ