朝ドラ【マッサン】の今後の展開は?予想とネタバレ!視聴率低い?

NHK朝の連続テレビ小説【マッサン】の今後の展開を予想します!ネタバレになってしまう箇所もあるので要注意です^^

【マッサン】の感想と今後の展開

マッサン

 

NHK朝の連続テレビ小説【マッサン】がスタートして2ヶ月が経ちましたね。最初は泉ピン子さん演じる姑とエリーとの関係が面白おかしく描かれていました。現在はエリーとマッサンの夫婦のお話がメインという感じですね。

【マッサン】は、日本で初のウイスキー造りに奮闘する様子を描くドラマであると同時に、夫婦愛もたくさん描かれていますね!

エリーのキャラクターが私は大好きです^^とても優しくて温かい。マッサンがいくらウイスキー造りがうまく行かずに落ち込んでしまっても『マッサン、大丈夫だよ。きっとうまくいくよ』と言って応援し続ける姿・・・感動です!良い妻ですよね~☆

マッサン、エリー

そんな【マッサン】ですが、現在はちょっと悲しい展開になっています。エリーとマッサンとの赤ちゃんに周囲も大喜びしたのに、流産してしまいました。けれど、それを2人の愛で頑張って乗り越えています!!

今は、マッサンはエリーのそばにいるために仕事を休んでいるようですが、きっと今後は一皮むけてウイスキー造り励んでいく!という展開になると思いますね。ウイスキー造りが題材のドラマなのに、肝心なそれがまだあまり描かれていませんからね・・・

あ!先日、【あさイチ!】のプレミアムトークに泉ピン子さんが出演された時、かなり【マッサン】のネタバレをしてしまっていたのですが、その中で『私は正月早々になくなるよ!』と言っていました。なので、きっと展開としては、

ウイスキー造りを本気で頑張り出す→実家に帰って母のありがたみを思い返して泣く。そして実家にいてあげたほうが良いのかと悩む→やっぱりまたウイスキー造りを頑張る 

そんな感じの流れになるのではないでしょうか?

【マッサン】は視聴率が低い?

スポンサーリンク

 

ここ最近は、朝ドラが好視聴率を記録していましたね。前回の【花子とアン】・【ごちそうさん】・【あまちゃん】と振り返ってみても、すべて好視聴率で『また視聴率を更新した!』というニュースをよく聞きました。

しかし、【マッサン】はどうやら視聴率が低迷しているようです。恐らく、主人公のマッサンが頑固な性格で、人の意見を聞き入れなかったり、ウイスキー造りを作り始めるのが遅かったりしたので視聴者がちょっと飽きちゃったのかもしれませんね。

しかし、これからはきっともっと面白くなっていくはず!!やっとウイスキー造りを始めることが出来ましたしね^^マッサンとエリーとの夫婦愛もとても見どころなので今後も2人が困難を乗り越えていく様子を見続けたいと思います。

 

エリー役・シャーロット・ケイト・フォックスさんについてはこちら☆

シャーロット・ケイト・フォックスさんの過去出演作は?

 

マッサンとエリーの元に居候中の英一郎役・浅香航大さんについてはこちら☆

浅香航大はマッサンで堤真一の息子・元ジャニーズ!

 

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ