【マッサン】エリー役・シャーロットケイトフォックスの出演作は?

NHK朝の連続テレビ小説【マッサン】で、主演の玉山鉄二さん演じるマッサンの妻・エリーを演じているシャーロット・ケイト・フォックスさん(29)。実は【マッサン】の撮影に伴って初来日したそうです。そのため、日本語も【マッサン】出演のために猛勉強したんだとか。

そんなエリー役・シャーロット・ケイト・フォックスさんについてまとめました

シャーロット・ケイト・フォックスの過去出演作は?

マッサン、エリー

シャーロット・ケイト・フォックスさんは元々アメリカで女優として活動しており、【マッサン】のヒロイン役にオーディションで選ばれたため来日しました。それまではどんな作品に出ていたのでしょうか。

もしもハリウッド映画などに出演しているのなら、DVDでも借りてエリー以外の役を演じているシャーロット・ケイト・フォックスさんの姿を見てみたい!と思う方も多いはず。

しかし、残念ながらシャーロット・ケイト・フォックスさんは無名の女優で、ハリウッド映画などには出演しておらず、主に舞台や独立系映画で女優活動をしていたそうです。

シャーロット・ケイト・フォックスさんのエリー役以外の姿は、こちらの映像で見ることができました^^

 

 

英語なので、何を言っているかはわかりませんが、演技力が高いのはわかりますね!メインで出ているようです。エリーとはキャラが全く違うようですが、こんな雰囲気のシャーロット・ケイト・フォックスさんも素敵です^^

なんだか、立派なハリウッド女優のように見えますね!!マッサン出演後は、日本でも女優活動をするのかな?と気になるところです。せっかく日本語を覚えたのですから、日本でも女優として活動して欲しいですね。

日本とアメリカ、両方で活躍できる女優とは、すごいと思います!

シャーロット・ケイト・フォックスさんは、今回初来日だったので、エリーのカタコトな感じは素なんですよね。そこがすごく自然で良いと思いました。

マッサン主演のきっかけ

スポンサーリンク

 

シャーロット・ケイト・フォックスさんがエリー役を演じるきっかけとなったのは、オーディションです。シャーロット・ケイト・フォックスさんはオーディションで約500人の中から選ばれました。日本国内の外国人女優の方も多くオーディションに参加されたようですが、そんな中シャーロット・ケイト・フォックスさんは日本に来たこともなく、日本語も分からないのに台本を一生懸命覚え、高い演技力を見せて見事ヒロインの役を勝ち取りました!

そんなシャーロット・ケイト・フォックスさんは、ヒロイン決定した時の気持ちをこんな風に答えていました^^

ヒロイン決定を聞いたときは、アメリカの自宅でパジャマを着ていました。もっと良い服を着ていればよかったと思います。すごく興奮しました。選ばれて名誉です。本当に私がここに立っていいのかと思うくらいの経験をさせてもらっています。

出典:Yahoo!テレビGUIDE

慣れない日本語に苦労しているとは思いますが、玉山鉄二さんにも協力してもらい、素晴らしいエリーの姿を演じられているシャーロット・ケイト・フォックスさん。今後も見逃せませんね^^

マッサン関連の記事はこちらもどうぞ☆

マッサン今後の展開予想

鴨居英一郎役・浅香航大は元ジャニーズ!

 

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ