未分類

令和と昭和の【和】がカブる!同じ漢字はないと思ったのに…

新元号が発表されましたね!

【令和】【れいわ】

正直、私はこの発表を聞いて第一に思ったのが

「和って!!!昭和の和とカブるやん」ということ…!

そう思った人は絶対多いハズ。

って思ったらその時見ていたテレビでのコメンテーターも言っていました。

誰だかは不明ですが…

「昭和に和が使われていたから、新しい元号には入らないと思った」と。

そうですよね〜!

でも「和」って、日本ぽいし「和む」って意味だし。「平和」の「和」でもあるから、とても縁起が良い漢字なんだろうな。

個人的には「れい」って響きは大好きです!

Twitterではどんな声が多いかチェックしてみました。

スポンサーリンク

昭和と令和の「和」がカブる!Twitterでの声は?

やっぱり私と同じことを思っている人がたくさんいました☆

Twitterでの声を集めてみました。

やっぱり、こういう「和」はカブるからないか、という意見もありました。

あ!そうなんだ。これは知らなかったです笑

 

令和と昭和の【和】がカブる!同じ漢字はないと思ったのに…まとめ

なんとなく、「和はカブるからないかな〜」なんて思っていましたが、昭和の「和」と見事にカブってますね!

でも、それだけ「和」は良い意味が込められているんだと思います!

何はともあれ、新しい時代の始まりですね!

ワクワクします♡新しい令和の時代が、明るくて平和な時代になればいいな!